
--.--.--.--:--


●ジュニアとお出かけ●今年こそいくぞ!神戸マルシェ2011 (10月16日神戸ワイン城)

2011.10.15.08:57

おもろーアンテナを立ててくれている友人から
『神戸マルシェいこう!』
とお誘いもらいました~!!

いぇい!!きたきたー!!

1年に一回の
食欲の秋を素敵な形で満たしてくれる
私の好みの神戸臭~~~いイベントです。

去年は終わってすぐ聞いたため
わたくし1年間まっとりました。

神戸マルシェ 以下H・P本文より


神戸を中心とした個性的なレストラン&ショップグループ「神戸マルシェ」へようこそ!

神戸・阪神間の個性的なレストランやショップが集まり、
1年に一度、1日限りの“市”を開く「神戸マルシェ」。
「神戸を盛り上げたい!」という思いを持ったメンバーが集まり、
各店の特長を生かしたコラボ企画やイベントで、
ワクワクするようなことをしていきます。

神戸マルシェ2011
●日時/2011年10月16日(日) ※売切次第終了 ※荒天中止
      【物販】10:00~16:00 【飲食】11:00~15:00 
●会場/神戸ワイン城(神戸ワイナリー・農業公園)
●参加店舗/31店  →ブログにて店舗一覧を掲載!
●アクセス/神戸市営地下鉄・西神中央駅より、
        神姫バスのりかえ「農業公園」停下車すぐ
http://www.kobe-marche.com/index.htm
無題





CIMG4359.jpg あんたもいく~?

ブログのランキングに参加しています。
お出かけ大好き親子へポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

●日本の真ん中にある公園●日本へそ公園        (兵庫県西脇市)

2011.10.12.09:00

ちょっと遠いがジュニアの楽しそうな顔がよぎり
また連れて行きたくなる公園。

それが
日本へそ公園。


へそ=子午線が通っている由来からです♪

そんなへそ公園、駐車場から
CIMG4617.jpg
森林をすり抜け
CIMG1532.jpg
プラネタリウムを通り抜けると

到着~。
CIMG1551.jpg
お目当てのふわふわドームです。
要は巨大なトランポリン。

空気で膨らんでいるので
怪我をしそうな感じではなく

小さい子から大きい子まで
一緒にジャンプジャンプして遊べます。
CIMG4599.jpg CIMG4605.jpg


半年前1歳9ヶ月の
ふわふわドーム初体験ジュニア。
CIMG1554.jpg 
∑(; ̄□ ̄A はっ!!!
服のセレクト全くいっしょ!!

私の中できっとお気に入りコーデなのでしょう。
無意識にまた同じ写真になりそう。


結局ジュニアが今回一番気に入ったのは
祝日だというのにほとんど誰も遊んでいない
この地味な遊具。
CIMG4610.jpg
帰ろうと引き剥がしたら
CIMG4611.jpg
CIMG4612.jpg
号泣しました。



まだジュニアはデビューしてませんが
CIMG4607.jpg
かなりロングなすべり台が各種あります。
見てるだけでお尻がアテテっって
なりそうなすべり台です。

これにチャレンジする人は
ちゃんと座布団や段ボールを持参しています。

同じ敷地に美術館もあるので
今度はそっちもいってみたいなぁ。
あ、次こそ段ボールも持ってこないと!!


●駐車場 無料
●オムツシートがあるトイレ なし
 

大きな地図で見る

ブログのランキングに参加しています。
お出かけ大好き親子へポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 2歳児の日常
genre : 育児

●子供とオソロができるお店●PINK HEARTS STORE  (姫路市)

2011.08.08.09:00

先月ジュニアの2歳の誕生日に
CIMG3552.jpg

グランバアー(=我が家で祖母を指す)に
オソロワンピを買ってもらいました。


F・Oキッズ
BOOMY ROOMY(ブーミールーミー)チュニックワンピ。
CIMG3423.jpg
背中にフラミンゴの刺繍。

これがまた
CIMG3421.jpg
ジュニアはかわいいと周りから絶賛。


しかし
思った以上に
母ちゃんが
似合わねーーーーー。
周りから絶不評すぎて
びっくりです。


それでも着るよ、あたしゃ。
今しかできないから
好きな服でオソロがしたいんだ。

購入したのは
姫路にあるピンクハーツストアさん。
CIMG2975.jpg
驚くほどピンクな外観です。
CIMG2977.jpg

母がフリーペーパーに
オソロを置いていると書いてあったと
教えてくれたので
お店に入る勇気が湧きましたが
遠目では何屋さんかわかりませんでした(笑)

店内は手前がレディース。
奥にぎっしりパンパンに子供服があります。
アメカジやちょっとパンク中心の服が多いです。

オソロを探していると店員さんに伝えると
総出で探し出してくれました。

CIMG2969.jpgCIMG2971.jpg


CIMG2964.jpgCIMG2965.jpg


CIMG2966.jpg CIMG2967.jpg

CIMG2963.jpg


見ているだけでも
なかなか楽しめましたー。

ちなみにこのグリーンワンピの
ベビー・子供服の
F.O.インターナショナルは神戸が本社の会社です。

親子コーデで人気の
Seraph ( セラフ )
雑貨デザイナーさんから生まれた
Petit jamプチジャム
動物柄で男の子に人気の
Bit'z ( ビッツ )
もここです。

わたくし兵庫県&神戸びいきなので
神戸の会社と聞くと嬉しさアップー♪
それそれガンバレー。
(庶民の味方、西松屋も姫路が本社だったりするんですけどね。。。)


ピンクハーツストア
姫路市飾磨区清水3-64

大きな地図で見る


ブログのランキングに参加しています。
おかあさんといっしょのまゆお姉さんにかなり似てるよねとまた言われた
複雑な思いの母ちゃんのためにポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

●ママお役立ち情報●リュックサックマーケット 今月は16日♪(神戸市)

2011.07.12.09:00

ほんわかゆるゆるハンドメイドいっぱいのリュックサックマーケット
先月は雨で中止。

先々月の5月はオソロワンピででかけたら

ジュニア大人気。

たくさんの人から声をかけてもらい
写真撮らせてくださーい、とオファーが。
CIMG2701.jpg

どうぞっどうぞ~。

母ちゃんは出品物に夢中。
CIMG2688.jpg
みてみてこれ。
一眼レフ用のケース!!
CIMG2694.jpg

しかも布は選べてオーダー製!オリジナルアレンジ可能。
CIMG2693.jpg
カメラ女子に教えてあげたい。

このお兄さんは目の前で湯を沸かして
チャイをつくって出してました。
CIMG2704.jpg
なかなか面白い方でトークはずみ。

これはホンモノのしいたけ。
CIMG2696.jpg
なぜストラップにしてみたのかしら・・・(笑)

そしてしいたけの横にあった
CIMG2697.jpg
「て」の形のクッキー。
これが本日一番の私の戦利品。

お菓子作らないから、と
100円で譲ってもらいました。

海外製でずっしり重い!
絶対これいいやつだー。
CIMG2735.jpg
ちょっと焦げたけど。。。
密かにピース。 


リュックサックマーケット
http://www.nadatama.com/modules/weblog/
今月は7月16日開催。
日中暑いので15時~19時。
時間ずらしての開催のようです。
夕焼けを見ながら帰るのもいいかも。
晴れたらええなぁ~。




ブログのランキングに参加しています。
お出かけ大好き親子へポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大きな地図で見る


theme : こどもと一緒に♪
genre : 育児

こぐま社からのバースデーカード と 絵本あれこれ。

2011.06.29.09:00

今年もきました。
ジュニア2歳のバースデーカード。


以前こぐま社の本を購入した時に
本によく挟まっている愛読者カード?を書いて出すと
毎年届くようになりました。

毎回作家もちがうし
かわいいのでもらうととっても嬉しい♪

た~ま~に宣伝のDMも届くけれど
それもこぐまちゃんが表紙で
絵本好きならむしろもらって嬉しいDM。


なにより こぐま社って!社名がいいなぁ。
就活で記念受験でもしとけばよかった!!!

そんなジュニアが今異様にはまっている絵本。

ボールがころがるのがたまらないらしく
毎日朝昼晩一人で読んでます。

私はあまり好みの線色使いではないのだけど
やっぱりロングセラーにはわけがあるんでしょうなぁ。

相方にノンタンを読んでもらっているジュニア。
CIMG3185.jpg
お休みの日はパパが読み聞かせ。
微笑ましくてよろし。


夫婦でお気に入りの絵本はこれ。

新米パパママにプレゼントしたい一冊。
優しいキモチになります。

長谷川義史さん先日情熱大陸に出演されてました。(2011年6月26日)
ご本人も絵本もかなりユニーク。
講演の読み聞かせの様子も
吸い寄せられるようにみてしまい
他の絵本も全部読みたくなりました。


赤ちゃん絵本といえば
先日4ヶ月の赤ちゃんに
絵本読み聞かせに全然反応しないからやめたいとママ友から。
何を読ませているのかと思ったら

文字大量の
イソップ物語

むりむりむりー!!!

あわててすすめた 
まついのりこさんの一冊。

反応があったと喜ばれました。ほっ。

リズムをつけやすい内容なのと
よだれまみれでガジガジしても
頑丈なつくりなのも好きでした。
ジュニアが初めてページを自分でめくったのはこの本。


赤ちゃんから今もながーく飽きずに読んでいるのは
松谷みよこさんの赤ちゃんの本シリーズ。

『のせてのせて』はジュニア暗唱済み。
赤ちゃんへの読み聞かせマストアイテムです。


あと先日5歳のお友達が読んでーと持ってきた
お気に入りの絵本。

関西弁炸裂!!!
やっかましい(笑)
読み聞かせしているこっちもはまってしまった。
幼稚園のお子様におすすめです。



絵本と思い出ってセットになってるなぁとつくづく。
オカンにとってもジュニアがこれから
どんな絵本にはまっていくか楽しみ。


何人か(?)育て終えたら
素敵で元気な絵本抱えて
三ノ宮で疲れた大人のための
絵本読み聞かせのストリートライブを
いつかするぞー。


野望の一つ。
むふふふ。



ブログのランキングに参加しています。
野望たっぷり親子へポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 子育てと素敵な暮らしの雑貨
genre : 育児

気になる気になる
カテゴリ
プロフィール

★donaiyo saikin★

Author:★donaiyo saikin★
50歳になったら
自宅でご近所ウェディングプランナーと
結婚相談所を開きたい♪
野望あふれる32歳1児の母の日記です。
---------------

まだまだやりたいことがある、
自分の時間が大事、
一人で生きていける、と豪語していましたが

8年間も待ってくれた忍耐強い相方と
2008年に結婚。

価値観がちがうパートナーがいる生活が
思ってた以上に面白く、
自分一人では生きていけぬことを実感。

結婚って面倒臭いと思っていたら
思ってたよりいいものでした!!

2009年6月に長女誕生。
産んで最初のホンネ。

「えらいもん産んでしもた。。。」


でも今は

「あかん。面白すぎる!!!」

毎日が研究。変化変化を見逃すな!
仕事とはまた違う好奇心を満たす毎日。

世間は婚活ブームだけれど
やっぱりできることなら全ての人が
この人生の化学反応を味わって欲しい
と切望する毎日。

就活、恋愛、結婚、出産
女性のライフステージの変化を楽しんで
将来はいつもポケットに
アメチャンが入ってるような

近所で本当に役立つ
世話焼きオバチャンになるのが夢。


趣味は同窓会、と結婚式場の会場巡り。

神戸の町並みが好きで
自分の結婚式の時は
神戸市内の結婚式場70箇所資料請求をして
ゲストハウス30会場一人で周る執着を持つ。

古きよきものをたくさんの人に知ってもらいたい。

そして
プランナーさんの営業トークに振り回されず
自分らしい結婚式を挙げて欲しい、と

ゴールイン間近の友人に会場ツアーを組んで
我が家で会場を紹介しまくる今日この頃。

あぁ、おせっかいと知りつつ、
そんな時間が幸せ。。。

そんでもって
育児中だっておしゃれに
ステキなものに囲まれて過ごしたい。

そういう神戸のママと
KOBE BIJIN サークルを
立ち上げたいと準備中。

最新記事
FC2カウンター
ランキング
ここをポチっとしてもらうと ランキングポイントが発生し、 わたくしの日記を書く勇気と元気が モリモリわきます。
ブログ内 キーワード検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

