
--.--.--.--:--


●1歳のおもちゃ●シュトックマーの蜜蝋粘土

2011.04.16.09:00

男の子3人育児中のお友達から
とっても素敵なものを頂きました。


前から興味があった蜜蝋粘土。

CIMG1634.jpg
蜜蝋というだけあって
キャンドルのような艶のある不思議な感じ。

熱を加えると柔らかくなって
常温ではカチコチ。

小麦粉粘土みたいに
周りがよごれたりせず
タッパとかに入れておかなくても
そのままで
半永久的に何度も使えるらしい。

そしてさすが育児の先輩。
これはお風呂で遊ぶのがいいとのアドバイス。

色々試すと
このシュトックマー社の蜜蝋粘土が
一番油分も出なくて
お風呂向きだったそう。

さっそく今晩のお風呂に。。。
湯船にジュニアといっしょに浸かりながら
こねこね。
CIMG1637.jpg
思ったより想像力もなく
自分の粘土心のなさに愕然。。。

CIMG1642.jpg スライムに見えますが栗です。。。

CIMG0233_20110416020954.jpgまぁ。ジュニアも楽しそうだったからいいや。

お風呂はスキンシップかねて
毎回30分から1時間はジュニアと遊んでいるわたし。
この粘土はこれから成長しても長く遊べそう。



ブログのランキングに参加しています。
言葉が遅くまだベーッシックな「わんわん」も言わないのに
連日流れるACのCMの「ぽぽぽぽん」「ともだち増えるねー」
らしきコトバは連発するジュニアにポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







theme : 子育てと素敵な暮らしの雑貨
genre : 育児

●1歳のおもちゃ●IEKAのおままごと コーヒーティーセット

2011.02.22.22:00

IKEAにお散歩。
 お。のりのりだね。

CIMG7580.jpg
広いから一周回ったら結構な散歩量に。



よし★買うぞを決めていた
IKEAのおままごとのティーセット。
CIMG9778.jpg

これ陶器で出来ているのです。
CIMG9795.jpg

ここのおままごとのコンセプトは
大人のものをミニチュアにしてあるので
実際にも使えるものってのが面白い。

 お玉セット
 金属製のクッキーセット
 ホーローでできたお鍋セット


小さいのに本格的すぎて
見ていてたまりません。


店頭では全部1000円前後で購入できます。
CIMG9801.jpg
さっそくごっこ遊び。


しばらく一人遊びしていたので
戻ってみると。。。
CIMG9818.jpg
俺の酒が呑めんのかーーー状態になっていました。
思わず爆笑。

ミッキーミニーの鼻で
そういう遊び方があったのか。
想像力があってよろし。

一緒にかったカップ。280円。
CIMG9785.jpg
これがまた予想以上に遊んでくれ
穴が開いているのでおふろで大活躍。
お湯を汲んだりするのも面白いみたい。

お砂場でも使えます。

重ねられてコンパクトになるし
オカンにとって形も価格もGOODでした。




ブログランキングに参加しています。
アイラブコウベー。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


theme : キッズ&ベビー人気ブランド
genre : 育児

●1歳のおもちゃ●チーズくんのおいしいスープ

2011.01.29.22:00

母ちゃんがとっても楽しみに待っていたものが届きました。
CIMG9558.jpg
ジュニアにとって
初めてのおままごとセットです。


エドインター社の‘チーズくんのおいしいスープ’

これは 絵本+おままごと になっていて
絵本を読みながらお話にそって木のおもちゃで遊んでいく
「えほんトイっしょ」というシリーズのひとつ。

【風邪をひいたニャンコのミーシャちゃんに
ねずみのチーズくんが野菜スープを作ってあげる】
セッティングです。
つくりがいがあるでしょう(笑)

エドインター社西宮市に本社がある
オリジナルの木製知育玩具を企画している会社です。
先に設立された西宮と芦屋にある幼児教室を通して
玩具を開発しています。

気になるおもちゃが何点かエドインターで
輸入玩具だと思って調べたら国内。

しかも兵庫ケンミン愛が強い私は
地元の企業とか聞くと俄然ひいき目です。
がんばれー♪

初めての野菜のカットに夢中。
CIMG9564.jpg

ファーストカットされたお野菜たち。
CIMG9573.jpg
ちゃんとお野菜の中身の方にもイラストが入っていて
切ったときに
ざくっ
と白菜を切ったときのようないい音がします。

おままごとって対象が3歳からとなっているのが多くて
1歳半までどんなもんかと待っていたけれど
購入してよかった!
毎日一心不乱で遊んでおります。

CIMG9703.jpg ふふふーん♪
鼻歌うたいながらキッチンに立っているつもりのジュニア。

CIMG9706.jpg
はーい。朝ごはんですよー。

はーい、あなたの分~。
CIMG9708_20110129170848.jpg ・・・。

まぁ一点気になるとしたら
なぜか全部木のおもちゃなのに
まな板だけは厚紙。
乱暴なジュニアにはよろよろになるのは時間の問題か。

木って高いから
きっと定価があがるんだろうな。

AB型凝り性オカン。
木のおままごと少しずつ集めるぞーー!!


物真似大好きジュニア。
せきをコンコンするまねをするので
本当に咳が出ているのか非常に紛らわしい。
そんなジュニアのためにランキングバナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


次狙っているのは和食







theme : オススメな商品
genre : 育児

●本日の出会いハンドメイド●ベビマフラー

2010.11.21.08:00

愛を~くださ~い。うぉううおぅ。
と歌いたくなるようなぐらい
ジュニアが産まれてから愛情不足顔なニャンコ。

CIMG7629.jpg

今日は我が家のニャンコを一度もふもふしたいと
よだれをたらして我が家に初めてやってきた友人ファミリー。

CIMG8228.jpg はふーん。ニャンコは幸せ。

CIMG8244.jpg ジュニアはいっぱい遊んでもらって幸せ。

CIMG8269.jpg はーい。手土産~
と手渡された中身はジュニア用のハンドメイドマフラー!
私も超幸せ~。

CIMG8254.jpg ジュニア人生初マフラー。
なかなかかわいいやないかぁ!(OYABAKA)


娘ちゃんのコートを作った残りの端切れで
ちょちょちょっと1時間ぐらいで作ったそう。
素晴らしいなぁ。

せっかくのマフラー姿も
CIMG8262.jpg
角度ちがったらただの態度デカイ写真。。。
(おかあさんといっしょに夢中。)


家族全員幸せになれるので
またモフモフしにきてやー。




昨日、朝ごはん中に急に踊りだし
私の珈琲を顔からかぶったジュニア。
顔面茶色姿のままむくっと起きて
続きのトマトを食べた姿に生きる強さを感じました。
そんなジュニアのためにポチっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村



theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

●本日の出会い雑貨●世界に一つのご祝儀袋    

2010.10.13.23:59

ピンポーーーン。

まってました♪


届いた小包。


がさごそあけると
CIMG7122.jpg

じゃーん。ご祝儀袋!
CIMG7126.jpg  あらら(涙)ジュニアよ。まだ撮影中なのーーー。CIMG7125.jpg

こちらすべて1点もの。
ハンドメイドのご祝儀袋のお店で購入。

これはドイツのドイツのフリーペーパーや
ショップカードの片隅など使って作られたそう。


そんなハップラップさんのHPはみてるだけで雑貨心がムクムク。


わたくしご祝儀袋
結構かけずり回って
友人にあった納得いったものを探すタイプ。

友人30人いたら30種類のご祝儀袋で贈りたい。

ハップラップさんのご祝儀袋を作られているコンセプトが

大事な人のお祝いゴト
みんなと同じじゃつまらない。
自分らしく。ハップラップ。



そんな普段から私が思っていた思いと全く一緒だったので
嬉しくなってブログに載せてもよいですかーと
お聞きすると快諾頂きました♪
オーダーメイドもしてくれるそう★

この紙と紙が重なりあっている味のあるコラージュを
生で見るとホントにアート。


挙式のみの参加で
私らしいものを笑って喜んでくれそうな友人なので
ちょっと自分好み満開のものを選んでみました。


鼻息荒く持ってゆきます。




他にブックマーク入りしているご祝儀袋屋さん。
こちらもかなり素敵♪プチサイズがたまらなーい。
ご祝儀袋.com http://www.gosyugi.com/index.html


また書くぞぉ★と思うので是非こちらポチっとお願いします。。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村



   









theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

気になる気になる
カテゴリ
プロフィール

★donaiyo saikin★

Author:★donaiyo saikin★
50歳になったら
自宅でご近所ウェディングプランナーと
結婚相談所を開きたい♪
野望あふれる32歳1児の母の日記です。
---------------

まだまだやりたいことがある、
自分の時間が大事、
一人で生きていける、と豪語していましたが

8年間も待ってくれた忍耐強い相方と
2008年に結婚。

価値観がちがうパートナーがいる生活が
思ってた以上に面白く、
自分一人では生きていけぬことを実感。

結婚って面倒臭いと思っていたら
思ってたよりいいものでした!!

2009年6月に長女誕生。
産んで最初のホンネ。

「えらいもん産んでしもた。。。」


でも今は

「あかん。面白すぎる!!!」

毎日が研究。変化変化を見逃すな!
仕事とはまた違う好奇心を満たす毎日。

世間は婚活ブームだけれど
やっぱりできることなら全ての人が
この人生の化学反応を味わって欲しい
と切望する毎日。

就活、恋愛、結婚、出産
女性のライフステージの変化を楽しんで
将来はいつもポケットに
アメチャンが入ってるような

近所で本当に役立つ
世話焼きオバチャンになるのが夢。


趣味は同窓会、と結婚式場の会場巡り。

神戸の町並みが好きで
自分の結婚式の時は
神戸市内の結婚式場70箇所資料請求をして
ゲストハウス30会場一人で周る執着を持つ。

古きよきものをたくさんの人に知ってもらいたい。

そして
プランナーさんの営業トークに振り回されず
自分らしい結婚式を挙げて欲しい、と

ゴールイン間近の友人に会場ツアーを組んで
我が家で会場を紹介しまくる今日この頃。

あぁ、おせっかいと知りつつ、
そんな時間が幸せ。。。

そんでもって
育児中だっておしゃれに
ステキなものに囲まれて過ごしたい。

そういう神戸のママと
KOBE BIJIN サークルを
立ち上げたいと準備中。

最新記事
FC2カウンター
ランキング
ここをポチっとしてもらうと ランキングポイントが発生し、 わたくしの日記を書く勇気と元気が モリモリわきます。
ブログ内 キーワード検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

