
--.--.--.--:--


●コストコ本日の戦利品● 食品・日用品編

2010.07.29.23:59

妹夫婦がコストコ会員になった。

コストコ
アメリカ出身の会員制倉庫型スーパーマーケット。

全国でまだ9店舗。
関西では尼崎のみ。

年会費は4200円となかなかの値段。

1枚のカードにつき、2名まで同伴者可能で
夫婦でカードを持っていれば合計6名まで
同時に行くことができる、

と言うわけで。
私と母も連れてってもらうコトに。



妹夫婦が入り口から真っ先に向ったのは
フードコート。

以前会員の友人にちょこちょこ付いていっていたけど
フードコートは混雑していていったことがない。

慣れた様子でシュルシュル人ごみかき分け
ココ、ココ~!と席取り済み。

妹夫婦のコストコルール①
まずここで腹ごしらえをしてから広い店内を思う存分周る。
CIMG4025.jpg
ホットドック+フリードリンクで200円

このプレーンホットドックは
CIMG4027.jpg

この機器でくるくる回してオニオンとピクルスを好きなだけのせる。
CIMG4028.jpg  CIMG4033.jpg

ア、アメリカンサーイズ。
かなりお腹にたまります。



そして
妹夫婦のコストコルール②
フリードリンクのカップはカートのすみに
最後まで持っておき
帰路に一杯持って帰る。

倹約家の妹夫婦。
段取りもしっかりしてますな。

さぁ!周って楽しむぞ~。
と移動していると妹がいない。

戻ってきたら試食を持ってきた。



妹夫婦のコストコルール③
どんどん試食するべし。
CIMG4044.jpg 


ここはキロ単位や10個入りなんてのが普通。
見た目だけじゃ当たり外れがありそうで
なかなか買う気にならない。

なので普通のスーパー試食とちがって
吟味用に列を成して堂々と並ぶ試食。


コストコはお店の人も買って下さい、の懇願姿勢ではなく
食べてってね~みたいなフランクな感じ。

試食いくタイプでないけれど
次からは妹見習ってならんでみようかな。


私がコストコで必ずかうのが
このサンタの袋のように入っているディナーロール。
コストコ
30個ぐらい入って590円だったはず。

小麦の味しっかり。焼いて食べるともっちりして美味しい。
冷凍して保存すれば2ヶ月ぐらい大丈夫。


バラエティマフィン。
洋画のキッチンの一コマに出てきそうな具ぎっしりマフィン。
このわたくしが一個食べきれず。

CIMG4056.jpg
コストコ名物 巨大ピザ。
1000円ちょいだったかな。
どのカートのぞいてもみんな入れてるのでかなり定番品のようです。

妹夫婦とわけっこ。
味は濃いめ。具はどっしり。
このシーフード、個人的には宅配ピザより好きかも。

これはビールにもあうし
ホームパーティーうってつけ。


こんな調子じゃ
すぐ冷凍庫パンパンなってしまう~;;


CIMG4109.jpg
後は妹からおすそ分けしてもらってから
リピアイテムに入ったスープ缶。ケース買い。
キッチンに置いているだけでちょっとかわいい。

あとデカサイズシリーズ
CIMG4126.jpg キャノーラ油 5ℓ 
日本の油の文字だらけのパッケージがあんまり好きでないので気に入っている
それにしてもでかい。

CIMG4107.jpg ハンドソープ2ℓ 
子供ができてから消費量が激しい。
思い切って購入。


最後まで悩んだのは箱買いオムツ
マミーポコがM197枚で2,999円。

あんまり買いだめが好きでないわたくし。
今はあるので
後ろ髪引かれながら今回は見送り。


あーおもしろかった。
CIMG4059.jpg
レシートながー。

theme : こどもと一緒に♪
genre : 育児

comment

Secret

気になる気になる
カテゴリ
プロフィール

★donaiyo saikin★

Author:★donaiyo saikin★
50歳になったら
自宅でご近所ウェディングプランナーと
結婚相談所を開きたい♪
野望あふれる32歳1児の母の日記です。
---------------

まだまだやりたいことがある、
自分の時間が大事、
一人で生きていける、と豪語していましたが

8年間も待ってくれた忍耐強い相方と
2008年に結婚。

価値観がちがうパートナーがいる生活が
思ってた以上に面白く、
自分一人では生きていけぬことを実感。

結婚って面倒臭いと思っていたら
思ってたよりいいものでした!!

2009年6月に長女誕生。
産んで最初のホンネ。

「えらいもん産んでしもた。。。」


でも今は

「あかん。面白すぎる!!!」

毎日が研究。変化変化を見逃すな!
仕事とはまた違う好奇心を満たす毎日。

世間は婚活ブームだけれど
やっぱりできることなら全ての人が
この人生の化学反応を味わって欲しい
と切望する毎日。

就活、恋愛、結婚、出産
女性のライフステージの変化を楽しんで
将来はいつもポケットに
アメチャンが入ってるような

近所で本当に役立つ
世話焼きオバチャンになるのが夢。


趣味は同窓会、と結婚式場の会場巡り。

神戸の町並みが好きで
自分の結婚式の時は
神戸市内の結婚式場70箇所資料請求をして
ゲストハウス30会場一人で周る執着を持つ。

古きよきものをたくさんの人に知ってもらいたい。

そして
プランナーさんの営業トークに振り回されず
自分らしい結婚式を挙げて欲しい、と

ゴールイン間近の友人に会場ツアーを組んで
我が家で会場を紹介しまくる今日この頃。

あぁ、おせっかいと知りつつ、
そんな時間が幸せ。。。

そんでもって
育児中だっておしゃれに
ステキなものに囲まれて過ごしたい。

そういう神戸のママと
KOBE BIJIN サークルを
立ち上げたいと準備中。

最新記事
FC2カウンター
ランキング
ここをポチっとしてもらうと ランキングポイントが発生し、 わたくしの日記を書く勇気と元気が モリモリわきます。
ブログ内 キーワード検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

