
--.--.--.--:--


●るんるん離乳食10ヶ月●なるほどね。

2010.05.10.17:37

超順調に思えた離乳食。

最近、

食べたくないものは 激しく

プィッ。

あーんとして直前に首90度にあっち向けるので
スプーンをほっぺにつけてしまうぐらい(苦笑)


して、どうもプイっとするものが
食材ではなく、硬いもの、触感があるもの、大きいもの。
でも月齢でいくと全然OKな硬さなんだけど。



ためしに6ヶ月ぐらいの柔らかさにしてみると

「もぐもぐもぐもぐ・・・・・・・・」

うーむ。
これが噂の育児書どおりにゃいかん、個人差 というやつか。

毎月コープでいっている離乳食相談の時に
栄養士さんにどんなもんか聞いてみると

「3回食になったから食べ疲れかもねーー」

食べ疲れ!?とな。

母ちゃんも3回作るの疲れてたけど
あんたも疲れてたんやねぇ。


ある意味納得。
気にせず好きな固さで仕上げることに★

今日のお昼の離乳食はお初の蒸しパンにチャレンジ。
CIMG2847.jpg
ニンジン パセリ ほうれん草 ジャガイモ 玉葱 入り。
意外に食べてくれたので満足。

theme : 女の子育児
genre : 育児

comment

Secret

離乳食

2010.05.11.20:28

読んでいて懐かしくなりました。
姫も離乳食は育児書完全無視!でした。
おかゆ大嫌いで野菜中心の離乳食、
つかみ食べ大嫌いでいきなりフォークスプーンでした・・・。

離乳食大変ですが、楽しんでくださいね♪

No title

2010.05.12.11:06

ピーチ姫さんこんにちは♪
姫もそうでしたか。

今まで完食してくれるので
うはうは作ってたのですが

残されるとテンションダウン。。。

ま、あと少し!
頑張りまっす♪

姫日記いつも楽しみに見てますーー。

離乳食

2010.05.12.21:10

うちはまだ始まったばかりなので、柔らかいのを食べています。
3食、食べるようになると食べ疲れなんてするのですね。勉強になります。

自作大変そうですが、頑張って下さい。

Re: 離乳食

2010.05.14.01:16

先輩ママも食べ疲れって初めて聞いた、と言われました。
ヨーグルトとバナナが好きで
これ食べるときは倍速になるんですが、、、
他のはもっちゃりもっちゃり。
いつまでも食べています(笑)

> うちはまだ始まったばかりなので、柔らかいのを食べています。
> 3食、食べるようになると食べ疲れなんてするのですね。勉強になります。
>
> 自作大変そうですが、頑張って下さい。
気になる気になる
カテゴリ
プロフィール

★donaiyo saikin★

Author:★donaiyo saikin★
50歳になったら
自宅でご近所ウェディングプランナーと
結婚相談所を開きたい♪
野望あふれる32歳1児の母の日記です。
---------------

まだまだやりたいことがある、
自分の時間が大事、
一人で生きていける、と豪語していましたが

8年間も待ってくれた忍耐強い相方と
2008年に結婚。

価値観がちがうパートナーがいる生活が
思ってた以上に面白く、
自分一人では生きていけぬことを実感。

結婚って面倒臭いと思っていたら
思ってたよりいいものでした!!

2009年6月に長女誕生。
産んで最初のホンネ。

「えらいもん産んでしもた。。。」


でも今は

「あかん。面白すぎる!!!」

毎日が研究。変化変化を見逃すな!
仕事とはまた違う好奇心を満たす毎日。

世間は婚活ブームだけれど
やっぱりできることなら全ての人が
この人生の化学反応を味わって欲しい
と切望する毎日。

就活、恋愛、結婚、出産
女性のライフステージの変化を楽しんで
将来はいつもポケットに
アメチャンが入ってるような

近所で本当に役立つ
世話焼きオバチャンになるのが夢。


趣味は同窓会、と結婚式場の会場巡り。

神戸の町並みが好きで
自分の結婚式の時は
神戸市内の結婚式場70箇所資料請求をして
ゲストハウス30会場一人で周る執着を持つ。

古きよきものをたくさんの人に知ってもらいたい。

そして
プランナーさんの営業トークに振り回されず
自分らしい結婚式を挙げて欲しい、と

ゴールイン間近の友人に会場ツアーを組んで
我が家で会場を紹介しまくる今日この頃。

あぁ、おせっかいと知りつつ、
そんな時間が幸せ。。。

そんでもって
育児中だっておしゃれに
ステキなものに囲まれて過ごしたい。

そういう神戸のママと
KOBE BIJIN サークルを
立ち上げたいと準備中。

最新記事
FC2カウンター
ランキング
ここをポチっとしてもらうと ランキングポイントが発生し、 わたくしの日記を書く勇気と元気が モリモリわきます。
ブログ内 キーワード検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

