
--.--.--.--:--


●育児中に役立ったグッズ●買ってよかった!オートディスペンサーソプリオ

2013.09.04.22:00

去年から役立ちまくりのこの子。



そう!
手を出すだけで石鹸が出てくるあれです。
CIMG4039.jpg

子供がいる家というのは
外から帰ったらまず
1に手洗い、2に手洗い!!


小さい頃は抱っこしておかーちゃんが
さっさと洗えばよかったものの
中途半端に洗面台に手が届くようになると

「いや!自分で!」
の時期がやってきて

石鹸のポンプも自分だけで押したがるから

「石鹸~!!!!」と叫ばれ
毎回自分で押せる位置まで持ってきてあげて
使い終わったのを見計らってまた戻して。。。

またこれが
石鹸の残量が少なくなってくると
底辺が軽くなって

握力が弱いからポンプごとひっくり返し
思い通り泡が出ないと癇癪を起こす。


超★面倒臭せぇ!

スーパーの袋を両手に提げたまま
洗面所に直行せなアカンこのスタイルを
前からわずらわしいと思ってました。

どんなもんかいなぁと
思ってましたが我が家にも思い切って投入。


結果

むちゃくちゃ便利です。
おかーちゃんが横にいなくても
自分で勝手に手洗いできるようになりました。
楽チン!!
CIMG4040_201309041952381de.jpg

我が家は猫もいるので
何かとしょちゅう手洗いします。

しかも液体ソープタイプであれば
どこのでも使え、
手を出した時間だけ石鹸がでてくるので
量も調節できます。


白いので洗面台との色の統一感もでて嬉しい!

ここの回し者でも何でもないですが
食器洗剤にも使えるから
台所にもう1台投入しようか検討中。。。

私のようにせっかちなおかーちゃんにおすすめ!




ブログのランキングに参加中。
ポチポチしてもらえると頑張って書きます♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


comment

Secret

承認待ちコメント

2015.01.22.14:02

このコメントは管理者の承認待ちです
気になる気になる
カテゴリ
プロフィール

★donaiyo saikin★

Author:★donaiyo saikin★
50歳になったら
自宅でご近所ウェディングプランナーと
結婚相談所を開きたい♪
野望あふれる32歳1児の母の日記です。
---------------

まだまだやりたいことがある、
自分の時間が大事、
一人で生きていける、と豪語していましたが

8年間も待ってくれた忍耐強い相方と
2008年に結婚。

価値観がちがうパートナーがいる生活が
思ってた以上に面白く、
自分一人では生きていけぬことを実感。

結婚って面倒臭いと思っていたら
思ってたよりいいものでした!!

2009年6月に長女誕生。
産んで最初のホンネ。

「えらいもん産んでしもた。。。」


でも今は

「あかん。面白すぎる!!!」

毎日が研究。変化変化を見逃すな!
仕事とはまた違う好奇心を満たす毎日。

世間は婚活ブームだけれど
やっぱりできることなら全ての人が
この人生の化学反応を味わって欲しい
と切望する毎日。

就活、恋愛、結婚、出産
女性のライフステージの変化を楽しんで
将来はいつもポケットに
アメチャンが入ってるような

近所で本当に役立つ
世話焼きオバチャンになるのが夢。


趣味は同窓会、と結婚式場の会場巡り。

神戸の町並みが好きで
自分の結婚式の時は
神戸市内の結婚式場70箇所資料請求をして
ゲストハウス30会場一人で周る執着を持つ。

古きよきものをたくさんの人に知ってもらいたい。

そして
プランナーさんの営業トークに振り回されず
自分らしい結婚式を挙げて欲しい、と

ゴールイン間近の友人に会場ツアーを組んで
我が家で会場を紹介しまくる今日この頃。

あぁ、おせっかいと知りつつ、
そんな時間が幸せ。。。

そんでもって
育児中だっておしゃれに
ステキなものに囲まれて過ごしたい。

そういう神戸のママと
KOBE BIJIN サークルを
立ち上げたいと準備中。

最新記事
FC2カウンター
ランキング
ここをポチっとしてもらうと ランキングポイントが発生し、 わたくしの日記を書く勇気と元気が モリモリわきます。
ブログ内 キーワード検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

