
--.--.--.--:--


あ~(´c_` )母乳育児できたらなぁ★と思っているママにお節介したいこと。

2011.12.13.09:00

9月に妹が出産し
念願の伯母さんデビューしました。

しかし、しかーし。
へその緒がつながっている場所が横にずれていたらしく
(これはお母さんに関係なく偶然に起こるそうです。)
臨月にしてお腹で元気だけどミニマムなベビちゃん。

結局37週にして1950gのベビちゃん誕生。
 ここが娑婆世界か。。。

ちなみに姉の私も同じ産院。
同じ産院でのお洋服のジュニア。
CIMG0710.jpg どふん。
あううう。
わかっちゃいるけど比べたらちっちゃー。(´ДÅ)
伯母ちゃん心配。


私のジュニアはどっしり産まれたにも関わらず
お乳を飲むのが下手で
体重はみるみる低下。
あと20g減ったら母子一緒に退院できないところまでいってました。

せっかく出ていた私の母乳量も減りかけて
泣く泣くミルクを足し
それはそれは数ヶ月、睡眠不足と裸族、家事放棄、
気合と根性でひたすらあげ続けて乗り切り
最終、必要なときに必要な量のお乳がでる
トラブルナッシングのさし乳タイプに変身しました。

なので
退院してからも飲んでくれなくて
お乳がパンパンで寝付けずやつれている妹を見ると
私のような体育会系な思いはさせたくないと

私が産後、看護師をしていたお友達に相談したとき
ここいいよ、と教えてもらった

姫路の出張おっぱいマッサージをしてくれるところ
を紹介。

藁にもすがる思いで妹電話。

すると

一ヵ月検診後には

2倍以上の
余裕の4000g超えになった甥っ子。
SN3M0056.jpg あ、どうも。


お姉ちゃん!お願いしてよかった!!

と超★感謝される日々です。
遠回りせず順調に完全母乳になった姿に
私も頼んでたらよかった、、、と
過ぎし日の体育会系の苦闘がよぎったことは言う間でもなく。


私のように
新生児期に母乳外来で外出する余裕がなく
気合と育児雑誌のみで
母乳育児で心が折れて
あきらめてしまった人もいるんじゃーないかと思ったので
ブログにしました。

ちなみに私が母乳育児をするための
とってもためになったH・Pです。

母乳育児のノウハウ 魔法のおっぱい

ここを紹介して
あきらめていたけど
母乳だけでいけるようになって
今、家族で大喜びしていると
わざわざ友人から大感謝のお手紙を最近もらいました。


妹におすすめした出張母乳マッサージはここ。(姫路)
何でも相談できて
それはそれは安心できる時間だったそう。
人によって1~3回施術。
妹はMAX3回で軌道に乗りました。(また訪問内容次回記事UPします♪)
いのうえ助産院 母乳育児相談室
助産師 井上 千秋
09083773652
with-chiaki@ezweb.ne.jp
●妊娠・出産・育児に関するご相談
●赤ちゃんの沐浴
●おっぱいのケア・乳房マッサージ
●女性のからだに関するご相談
●性教育(思春期保険相談士)
●ベビーマッサージ
●ヨーガ療法(日本ヨーガ療法学会認定 ヨーガ療法士)
すべて予約制ですのでお電話かメールでご予約ください家庭訪問でのご相談も行っています。
 

立て続けに
私のお節介が役に立ってうれしい。
新米母ちゃん。
みんなガンバレー。


●最近のジュニア●2歳5ヶ月
CIMG5107.jpg
勝手に引き出しから出して洋服を着て
(しかも自分一人で着たのはこれが初めて)
粘土ボックスと風船チョイスの不思議コーディネート、
誇らしげにポージングをしていたジュニア。
これが噂の女の子育児ぁぁ!



ブログのランキングに参加してます。
バナーになっているジュニアをポチっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






comment

Secret

No title

2011.12.16.23:38

あぁぁぁ。。。なつかしすぎる。。。
うちの子、生後間もなく歯が生えて、
乳を飲む時下の裏を噛んで潰瘍ができ、乳が飲めず、
私はそのまま乳腺炎になり、某母乳マッサージで悪化し、
乳腺科にて注射針で膿を出す治療に通い、
息子は明石の歯医者へ歯を何度か削りに通い、
しんどい母乳育児だったため7ヶ月で夜間断乳、
9ヶ月で母乳しゅーりょーしてフォローアップに切り替えたなぁ。。。
あ・・・ごめんなさい、
おひさしぶりなのに、勢いあまって、書きすぎました(笑)
私もそのサイト、めっちゃ参考にしてましたよー!

●ようこりん

2011.12.18.19:15

そうそう
オカンが人知れず通ってきた
色んな思いを引き起こして頂きたくブログにしました。
なのでロングコメントうれしゅうございます。

ようこりんさんのブログ
密かに楽しみにしてますの♪
チラシのPの記事には大笑い。

同じような時期に
同じH・Pみてたんですね。
しかもそんな大変だったなんてびっくり。
この頃それはそれは色んな人のブログや情報をみたもんです。
大変だったよね~遠い目。。。
気になる気になる
カテゴリ
プロフィール

★donaiyo saikin★

Author:★donaiyo saikin★
50歳になったら
自宅でご近所ウェディングプランナーと
結婚相談所を開きたい♪
野望あふれる32歳1児の母の日記です。
---------------

まだまだやりたいことがある、
自分の時間が大事、
一人で生きていける、と豪語していましたが

8年間も待ってくれた忍耐強い相方と
2008年に結婚。

価値観がちがうパートナーがいる生活が
思ってた以上に面白く、
自分一人では生きていけぬことを実感。

結婚って面倒臭いと思っていたら
思ってたよりいいものでした!!

2009年6月に長女誕生。
産んで最初のホンネ。

「えらいもん産んでしもた。。。」


でも今は

「あかん。面白すぎる!!!」

毎日が研究。変化変化を見逃すな!
仕事とはまた違う好奇心を満たす毎日。

世間は婚活ブームだけれど
やっぱりできることなら全ての人が
この人生の化学反応を味わって欲しい
と切望する毎日。

就活、恋愛、結婚、出産
女性のライフステージの変化を楽しんで
将来はいつもポケットに
アメチャンが入ってるような

近所で本当に役立つ
世話焼きオバチャンになるのが夢。


趣味は同窓会、と結婚式場の会場巡り。

神戸の町並みが好きで
自分の結婚式の時は
神戸市内の結婚式場70箇所資料請求をして
ゲストハウス30会場一人で周る執着を持つ。

古きよきものをたくさんの人に知ってもらいたい。

そして
プランナーさんの営業トークに振り回されず
自分らしい結婚式を挙げて欲しい、と

ゴールイン間近の友人に会場ツアーを組んで
我が家で会場を紹介しまくる今日この頃。

あぁ、おせっかいと知りつつ、
そんな時間が幸せ。。。

そんでもって
育児中だっておしゃれに
ステキなものに囲まれて過ごしたい。

そういう神戸のママと
KOBE BIJIN サークルを
立ち上げたいと準備中。

最新記事
FC2カウンター
ランキング
ここをポチっとしてもらうと ランキングポイントが発生し、 わたくしの日記を書く勇気と元気が モリモリわきます。
ブログ内 キーワード検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

