スポンサーサイト

--.--.--.--:--


●ジュニア連れ雑貨巡り●神戸元町 栄町やらゴーゴー(その2)

2011.08.26.09:00

ランチでお腹が満たされたところへ

ぶーらぶーら通りがかったのは
輸入雑貨Nicoさん
CIMG3941.jpg
こんなお店あったかなぁと思ったら
今年(H・23)の5月OPENですって。

CIMG3937.jpg
玄関には「自作」と胸元に貼られたフランス人形が。
とりあえずジュニア並べてみました。

ぱっと見るとお高そうな雑貨が
全部プチプラ価格。
CIMG3942.jpg うしし。
CIMG3968.jpg 友人の戦利品。(¥1000)

CIMG3936.jpg 私の戦利品。
ホーローの子ヤギカップ(¥370)とお皿(¥570)。
ハイジィィ~!!!


アイアンでできた鳥かごも(¥3000~)ありました。
CIMG3943.jpg

友人がアクセサリーをかけていた
ディスプレイ用品が欲しくなり
これも売り物ですか~?と聞くと
「はい★私以外ぜーんぶ売り物です♪」とニコニコ。

あの玄関の自作人形も購入可能らしい。

ここは何よりオーナーさんが明るく楽しくってGOODでした。
春と秋にどさっと買い付けてきたものが並ぶらしいので
10月に又きて下さいねー!!
とのこと。
たんまり話しこんで出てきました。

神戸市中央区栄町通3丁目1-18三浦ビル1F
Nico
078-321-0188




栄町ストリート、だいぶん満喫したので
あとはちらほら覗き見

5分ほど北上し
南京街へ。

ここには私のお気に入りショップ
神戸箸屋さんが。
CIMG3953.jpg

オリジナルお箸の専門店です。
2歳用からちゃんとした木のお箸が揃っています。
CIMG3945.jpg CIMG3973.jpg
友人から2才からお箸持たせても全然早くないよ!といわれ
お店からも3歳用のお箸を勧められこちらの6角箸に決定。↑

しかも今日は大学時代のお友達がお店番♪
偶然ここの会社の社員さんに。
久々に会えて嬉しかった~。


聞くともうすぐお店がトアロードに移転するらしい。
そのための在庫整理でいい小物が安くなってますよ!と教えてくれ
CIMG3948.jpg CIMG3970.jpg
なんとこの子供用茶碗
絵付けの部分が淵についてアウトレット対象らしく
この1点だけ特別105円で!!


あとはこの和風のキャンドルも
かなり安くなってますよーと見せてくれました。
CIMG3947.jpg
水に浮かぶんですって。

まだまだ掘り出しものがありそうな気配。
移転する前にどぞ~。





あとはファミリア本店に寄ったり、大丸へいったりふらふらし、
最後は
おかきの播磨屋本店へ。
CIMG3962.jpg

家で待っているであろう
お父ちゃんたちの土産せんべいたち購入。

んん?パッケージ変わった?
珈琲豆の袋みたい。
CIMG3956.jpg

そして更にどうみてみスタ●にしか見えないマークのフリースペースで
CIMG3961.jpg
無料の珈琲を飲んで帰路につきました。
おかきバーはなくなったみたい~。

播磨屋本店 神戸元町店
神戸市中央区栄町通1-2-7
大同生命神戸ビル1F



雑貨巡りに思わぬ副産物。
食に興味のないジュニアにお箸効果あり!
CIMG4062.jpg
まだ持ち方はむちゃくちゃだけど
自分のお箸があると白飯を少し頑張って食べるようになりました~。
やったぁ。




大きな地図で見る

ブログランキングに参加しています。
アイラブコウベー。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

theme : 子育てと素敵な暮らしの雑貨
genre : 育児

comment

Secret

No title

2011.09.01.12:34

ホーローのコップも、子供用のお茶碗も、お箸も、、
全部かわいいーーーーー!!!
ストライクやわ~(笑)

栄町、楽しいよね。
私も会社帰りにたまに行ったりするけど、
最近行ってないなー


お箸って小さいときから持たせられるものなんやね。

ジュニアちゃんが「食に興味がない」ことが意外だったわー
(私自身、食い意地張ってるからねぇ:笑)

●ちえしゃん

2011.09.06.23:31

いやん、ホーローのかわいさ伝わった?!うれし~。
一人 こやぎ×ホーロー に興奮してたんやけど。

お箸は言われなかったら
まだまだ持たせる気なかったわ。
ジュニアにはお箸大ヒットよ。

ちえちゃんも栄町お好きなのね。
ぜひおすすめのお店つれてって~。
気になる気になる
カテゴリ
プロフィール

★donaiyo saikin★

Author:★donaiyo saikin★
50歳になったら
自宅でご近所ウェディングプランナーと
結婚相談所を開きたい♪
野望あふれる32歳1児の母の日記です。
---------------

まだまだやりたいことがある、
自分の時間が大事、
一人で生きていける、と豪語していましたが

8年間も待ってくれた忍耐強い相方と
2008年に結婚。

価値観がちがうパートナーがいる生活が
思ってた以上に面白く、
自分一人では生きていけぬことを実感。

結婚って面倒臭いと思っていたら
思ってたよりいいものでした!!

2009年6月に長女誕生。
産んで最初のホンネ。

「えらいもん産んでしもた。。。」


でも今は

「あかん。面白すぎる!!!」

毎日が研究。変化変化を見逃すな!
仕事とはまた違う好奇心を満たす毎日。

世間は婚活ブームだけれど
やっぱりできることなら全ての人が
この人生の化学反応を味わって欲しい
と切望する毎日。

就活、恋愛、結婚、出産
女性のライフステージの変化を楽しんで
将来はいつもポケットに
アメチャンが入ってるような

近所で本当に役立つ
世話焼きオバチャンになるのが夢。


趣味は同窓会、と結婚式場の会場巡り。

神戸の町並みが好きで
自分の結婚式の時は
神戸市内の結婚式場70箇所資料請求をして
ゲストハウス30会場一人で周る執着を持つ。

古きよきものをたくさんの人に知ってもらいたい。

そして
プランナーさんの営業トークに振り回されず
自分らしい結婚式を挙げて欲しい、と

ゴールイン間近の友人に会場ツアーを組んで
我が家で会場を紹介しまくる今日この頃。

あぁ、おせっかいと知りつつ、
そんな時間が幸せ。。。

そんでもって
育児中だっておしゃれに
ステキなものに囲まれて過ごしたい。

そういう神戸のママと
KOBE BIJIN サークルを
立ち上げたいと準備中。

最新記事
FC2カウンター
ランキング
ここをポチっとしてもらうと ランキングポイントが発生し、 わたくしの日記を書く勇気と元気が モリモリわきます。
ブログ内 キーワード検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

