
--.--.--.--:--


●ジュニアと関西お出かけ●大阪ルクアで見つけたガーリー小物 と マイトイレ論。

2011.07.19.09:00

大阪駅周辺が建設ラッシュですね~。
CIMG1256.jpg
新しいもの好き、ジャニーズ大好きな母に誘われて
大阪ステーションシティとして
リニューアルした大阪駅へお出かけ。

見えるはホンモノの金箔を施した金時計。
CIMG1263.jpg
こちらは経済を表しているらしく
対なる文化を表してる銀時計もあるようです。
CIMG1264.jpg
探しに行けなかったけれど
他にも水時計もあってこれは迫力があって見物らしい!


今回は新しくファッションビルとして参入したLUCUA(ルクア)
へ。
初バーゲン初日だったらしく人。人。人。


そんな中、ネットでみて気になっていたスイマーという
レトロガーリーな雑貨屋さんの姉妹ブランドの実店舗チョコホリック に遭遇。


現物みるとあきまへんなー。
母にジュニアを少しみてもらって店内ごそごごそ。
80%OFFになっていたので思わず購入。
CIMG1309.jpgCIMG1310.jpg
これ女の子ブラシ~。

これはミニフライパン。
ドットパステルピンクに
ひつじと女の子の絵が描かれています。
CIMG3693.jpg

ここは手ごろな値段で女子高校生など若い人に人気。
でもここのお店にはけっこうなオバチャンもうーろうーろ。

ってわたしもその一人か。
オバチャンもかわいいものがすきなのよー。


しかし
この私としたことが
今回授乳室と化粧室にいくのを忘れていた(涙)


あとでみたら
LUCUAのトイレは
数も多く、眺めもよく、女性に大絶賛空間らしい。
特に4階の女性専用トイレ「リラクア」は
ブティック並みの化粧室とな。
http://www.pressnet.co.jp/osaka/kiji/110326_02.shtml
http://www.lucua.jp/serviceguide/index.html
あぁくーやーしー。

久々に大阪駅にいくと活気付いて見えました★


前から化粧室と地域の活性化は
密接につながってると豪語している私。

以前、神戸の市会議員の人に

神戸の観光客のココロをつかむには
キレイでワクワクする化粧室と授乳室、オムツシートは必須。
一目でわかるかわいい授乳室マップをつくって欲しい

と伝え賛同して下さったが
この女性の感覚
どこまで伝わったかしら・・・。

赤ちゃんと遠出して快適にお出かけできたら
ちょっと足伸ばしても
また頑張って行きたいって思えるし

逆に赤ちゃんぐずぐずで授乳室やトイレで走り回って苦労したら
その街にいいイメージ残らないもんねぇ。

ママと若い女性中心に
「KOBE トイレット魅了向上委員会」でも
つくって下さらんだろうか。。。
わたし勇んで委員長にボランティア立候補しますのに。


帰りは
大阪駅から車で30分。
弟の家に。

ごーろごろしてる間に
CIMG1283.jpg

チャキチャキご飯作ってくれました。
CIMG1294.jpg

はー。うまし。
もっかい大阪駅リベンジせねば!!

CIMG3560.jpg
LUCUAのローリーズファームでもらったうちわ。


ブログのランキングに参加しています。
夏本番。汗だくの頭から時に生ゴミの臭いがするジュニアにポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



theme : 子育てと素敵な暮らしの雑貨
genre : 育児

comment

Secret

気になる気になる
カテゴリ
プロフィール

★donaiyo saikin★

Author:★donaiyo saikin★
50歳になったら
自宅でご近所ウェディングプランナーと
結婚相談所を開きたい♪
野望あふれる32歳1児の母の日記です。
---------------

まだまだやりたいことがある、
自分の時間が大事、
一人で生きていける、と豪語していましたが

8年間も待ってくれた忍耐強い相方と
2008年に結婚。

価値観がちがうパートナーがいる生活が
思ってた以上に面白く、
自分一人では生きていけぬことを実感。

結婚って面倒臭いと思っていたら
思ってたよりいいものでした!!

2009年6月に長女誕生。
産んで最初のホンネ。

「えらいもん産んでしもた。。。」


でも今は

「あかん。面白すぎる!!!」

毎日が研究。変化変化を見逃すな!
仕事とはまた違う好奇心を満たす毎日。

世間は婚活ブームだけれど
やっぱりできることなら全ての人が
この人生の化学反応を味わって欲しい
と切望する毎日。

就活、恋愛、結婚、出産
女性のライフステージの変化を楽しんで
将来はいつもポケットに
アメチャンが入ってるような

近所で本当に役立つ
世話焼きオバチャンになるのが夢。


趣味は同窓会、と結婚式場の会場巡り。

神戸の町並みが好きで
自分の結婚式の時は
神戸市内の結婚式場70箇所資料請求をして
ゲストハウス30会場一人で周る執着を持つ。

古きよきものをたくさんの人に知ってもらいたい。

そして
プランナーさんの営業トークに振り回されず
自分らしい結婚式を挙げて欲しい、と

ゴールイン間近の友人に会場ツアーを組んで
我が家で会場を紹介しまくる今日この頃。

あぁ、おせっかいと知りつつ、
そんな時間が幸せ。。。

そんでもって
育児中だっておしゃれに
ステキなものに囲まれて過ごしたい。

そういう神戸のママと
KOBE BIJIN サークルを
立ち上げたいと準備中。

最新記事
FC2カウンター
ランキング
ここをポチっとしてもらうと ランキングポイントが発生し、 わたくしの日記を書く勇気と元気が モリモリわきます。
ブログ内 キーワード検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

