fc2ブログ

●2歳の誕生日●思いがけないプレゼントと超★簡単アンパンマンケーキ。

2011.06.25.23:00

ピンポーンと朝一番に宅配便。

ん?なんだなんだ!?でっかいど!!

オープン!!


うっぁ~~~!
バルーンギフトやぁ!
CIMG3341.jpg
思いがけず高校時代の親友から!

パンチするとゆらゆらーゆらゆらーとするこのウサギさんたちに
ジュニアもう異様に興奮しすぎて

ウサギを引き連れて歩き
机が見えず角をゴチンソファからボテン
足がからまって顔からバチン

・・・負傷しずぎ。
CIMG3346_20110625003309.jpg おちつけー。おちつけー。

このプレゼントを皮切りに
たくさんの友人からおめでとうメールが。
嬉しいなぁ、、、。

2歳は特に何かをするつもりでなかったけれど
これをきっかけに
バーステーモードスィッチオン!

晩御飯の豚カツをあげながら
アンパンマンブームがやってきたジュニアのために
同時並行でわたしでもできそうな
キャラケーキなるものを。
CIMG3351.jpg

一歳の時はほげーっとした誕生日だったのに
ケーキを見たとたん
CIMG3352.jpg
「わぁぁ★あーとぉ。あーとぉ。マンマンマーン!!」
と喜んでお礼してくれて
こちらのがびっくり。

あぁ。
即席でもなんか作ってよかったよー。
市販のスポンジケーキにクリームのじのじしただけ。
モモ缶さまさまです。

CIMG3363.jpg「ふーーー!」
初ふーにチャレンジ。


して
アンパンマン、戦いの跡。
CIMG3371.jpg無残なり。

2歳の誕生日を彩る
素敵なサプライズでした。



ブログのランキングに参加しています。
お出かけ大好き親子へポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







スポンサーサイト



theme : 子育てと素敵な暮らしの雑貨
genre : 育児

comment

Secret

オメデトー!!

2011.06.30.12:16

2歳おめでとーーーー!!!

ジュニアちゃんのお誕生日、
てっきり7月だと思ってたわ~

アンパンマンケーキを見たときのあのポーズのかわいらしさったら!!
私もテンション上がるわよーー(笑)

桃缶を使うアイデアはさすが!!

言葉を覚えて、お礼をきちんと伝えられるってエライね。
この1年のジュニアちゃんの成長っぷりは頼もしくって
すごく嬉しくなるね♪

●ちえちゃん

2011.07.08.15:43

モモ缶さまさまですわー。
3つ並べただけなのに
プリチーでしょ。
お礼言われたのはかなりびっくり!!
普段適切に言えてないから(笑)
気になる気になる
カテゴリ
プロフィール

★donaiyo saikin★

Author:★donaiyo saikin★
50歳になったら
自宅でご近所ウェディングプランナーと
結婚相談所を開きたい♪
野望あふれる32歳1児の母の日記です。
---------------

まだまだやりたいことがある、
自分の時間が大事、
一人で生きていける、と豪語していましたが

8年間も待ってくれた忍耐強い相方と
2008年に結婚。

価値観がちがうパートナーがいる生活が
思ってた以上に面白く、
自分一人では生きていけぬことを実感。

結婚って面倒臭いと思っていたら
思ってたよりいいものでした!!

2009年6月に長女誕生。
産んで最初のホンネ。

「えらいもん産んでしもた。。。」


でも今は

「あかん。面白すぎる!!!」

毎日が研究。変化変化を見逃すな!
仕事とはまた違う好奇心を満たす毎日。

世間は婚活ブームだけれど
やっぱりできることなら全ての人が
この人生の化学反応を味わって欲しい
と切望する毎日。

就活、恋愛、結婚、出産
女性のライフステージの変化を楽しんで
将来はいつもポケットに
アメチャンが入ってるような

近所で本当に役立つ
世話焼きオバチャンになるのが夢。


趣味は同窓会、と結婚式場の会場巡り。

神戸の町並みが好きで
自分の結婚式の時は
神戸市内の結婚式場70箇所資料請求をして
ゲストハウス30会場一人で周る執着を持つ。

古きよきものをたくさんの人に知ってもらいたい。

そして
プランナーさんの営業トークに振り回されず
自分らしい結婚式を挙げて欲しい、と

ゴールイン間近の友人に会場ツアーを組んで
我が家で会場を紹介しまくる今日この頃。

あぁ、おせっかいと知りつつ、
そんな時間が幸せ。。。

そんでもって
育児中だっておしゃれに
ステキなものに囲まれて過ごしたい。

そういう神戸のママと
KOBE BIJIN サークルを
立ち上げたいと準備中。

最新記事
FC2カウンター
ランキング
ここをポチっとしてもらうと ランキングポイントが発生し、 わたくしの日記を書く勇気と元気が モリモリわきます。
ブログ内 キーワード検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる