
--.--.--.--:--


●関空赤ちゃんルーム●神戸~関空ベイシャトル 日帰り乗船体験

2011.06.14.08:30

お向かいさんより
神戸空港~関空空港を渡っている船の
体験乗船ができるチケットをもらった。

事前に人数を記入して申込をして
当選すると郵送されてくるらいしい。

日付と時間指定があるが
乗船中の駐車場代金はいらないらしいし
せっかくなので
グランマを連れていってみることに。

11時発の船。
ちょっと早く着きすぎた。。。


CIMG3086.jpg お船まだー?

やっと出港。
CIMG3093.jpg
ウキウキすぎて
ところかまわずバイバイをするジュニア。


船も小奇麗でそんなにゆれることもなく快適。
30分であっという間に到着。

専用バスで5分。
関空到着。


16時の指定の船で帰るのでそれまで自由行動。

ここからバスを使ってりんくうタウンのアウトレットに行く家族も。


我が家はジュニアがいるので遠出せず
のんびりご飯を食べてお土産屋をぶーらぶら。
CIMG3095.jpg


●博品館TOY PARK
ここは遊び心のあるオモチャやさんで面白かった!

これマップが入ったマグカップ。
CIMG3100.jpg
神戸もあったよ。
意外に旅行したところのマップのカップって思い出になるかも。


ヴァンドーム青山とコラボしたリカちゃん。
CIMG3102.jpg
値札をよく見たら105万円なり!5万円は消費税なのか!?
店内の一番すみっこにひっそり。


ナノブロック
CIMG3106.jpg
1つが小指の爪ほどの小さなブロック。
大人がはまるブロックらしい。

思わずウェディングのプチギフトに
いいんじゃないかと思って手に取った品。

姫路城もあって一瞬買おうか買おまいか悩む。

そんなこんなで
念のため早め早めに動いたら
結構時間に余裕があり、

後で調べたら
ちょっと離れていた、関空展望ホール、スカイビューにもいってみたらよかったかも。
機内食が食べられるレストランがあったみたい。
関空から100円でバスが運行していた様子。


でもいい気分転換になりました★

これを利用すると
旅行中の駐車場代はいらないらしいから
神戸から関空を利用するときは
この船でいくのありかも!

って
今度海外旅行行けるのはいつになる話なんだか。


神戸ベイシャトル
http://www.kobe-access.co.jp/index.php


●関空の赤ちゃんルーム●2F
一般トイレと併設
CIMG3109.jpg

3F、4Fフロアにはトイレシートと授乳室があるトイレの数が少なかった~。


ブログランキングに参加しています。
アイラブコウベー。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村




theme : こどもと一緒に♪
genre : 育児

comment

Secret

No title

2011.06.15.09:22

去年、沖縄行った帰り、飛行機取れなくて関空便になり、この船に乗りました~。
乗り物に弱い私。船の中で蒼介に離乳食あげたりもしてたので、気分悪くなってもだえてた思い出が・・・(笑)
今年は往復神戸便が取れてよかったー☆

No title

2011.06.21.12:35

私もベイシャトル乗ったことあるよー
電車で行くより全然ラクチンよね。

私はそのままりんくうアウトレットに行ったけど、
展望台もいいよね~

ナノブロックに興味津々よ♪
ちいさなのがあるのは知ってたけど、
ウェディングとかケーキとかがあるのは知らなかったわー


…っていうか。。
ジュニアちゃん、大きくなってるねーーー!!!
こんなに大きかったっけ??って思ったわ。
元気で好奇心いっぱいみたいで嬉しくなるわーi-274

●ようこりん~

2011.06.25.02:39

乗りものに弱いわたしがクリアできたから結構いける船かと思ったら!
でもあそこで離乳食は確かに大変~!!
そうそうようこりんさんのブログの
キッズサミットが大好きで最近我が家もやってますのん!
ネーミングぱくってすんまそん。

●ちえちゃん

2011.06.25.02:43

なるほろー!
りんくうにいくために乗るのも手なのか!
普段何でも車やからなー。
発想がなかったわ!

そうそう
ナノブロック
ウェディングバージョンってのがよくなくない!?
自己満足画像やってんけど
よかったよー共感してくれる人がいて!!
気になる気になる
カテゴリ
プロフィール

★donaiyo saikin★

Author:★donaiyo saikin★
50歳になったら
自宅でご近所ウェディングプランナーと
結婚相談所を開きたい♪
野望あふれる32歳1児の母の日記です。
---------------

まだまだやりたいことがある、
自分の時間が大事、
一人で生きていける、と豪語していましたが

8年間も待ってくれた忍耐強い相方と
2008年に結婚。

価値観がちがうパートナーがいる生活が
思ってた以上に面白く、
自分一人では生きていけぬことを実感。

結婚って面倒臭いと思っていたら
思ってたよりいいものでした!!

2009年6月に長女誕生。
産んで最初のホンネ。

「えらいもん産んでしもた。。。」


でも今は

「あかん。面白すぎる!!!」

毎日が研究。変化変化を見逃すな!
仕事とはまた違う好奇心を満たす毎日。

世間は婚活ブームだけれど
やっぱりできることなら全ての人が
この人生の化学反応を味わって欲しい
と切望する毎日。

就活、恋愛、結婚、出産
女性のライフステージの変化を楽しんで
将来はいつもポケットに
アメチャンが入ってるような

近所で本当に役立つ
世話焼きオバチャンになるのが夢。


趣味は同窓会、と結婚式場の会場巡り。

神戸の町並みが好きで
自分の結婚式の時は
神戸市内の結婚式場70箇所資料請求をして
ゲストハウス30会場一人で周る執着を持つ。

古きよきものをたくさんの人に知ってもらいたい。

そして
プランナーさんの営業トークに振り回されず
自分らしい結婚式を挙げて欲しい、と

ゴールイン間近の友人に会場ツアーを組んで
我が家で会場を紹介しまくる今日この頃。

あぁ、おせっかいと知りつつ、
そんな時間が幸せ。。。

そんでもって
育児中だっておしゃれに
ステキなものに囲まれて過ごしたい。

そういう神戸のママと
KOBE BIJIN サークルを
立ち上げたいと準備中。

最新記事
FC2カウンター
ランキング
ここをポチっとしてもらうと ランキングポイントが発生し、 わたくしの日記を書く勇気と元気が モリモリわきます。
ブログ内 キーワード検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

