
--.--.--.--:--


●ジュニア連れおでかけ●こどもの絵本専門店 メリーゴーランド (京都 四条川原町駅)

2011.05.09.09:00

前回日記の続き。
京都マルイへ散歩して駐車場に戻ろうとした
その見落としそうな狭間に。

雑貨アンテナ、ピピピピ。

素敵レトロビル発見。


とりあえず気になったら
何でものぞくタイプの私。

1Fはミナペルホネンという雑貨ココロがくすぐられるお洋服屋さん。

その玄関に看板発見。
CIMG2168.jpg
おおおー。いっとかないと。

趣あるこの階段であがりたかったのだけど
5階なのでエレベーターで。
CIMG2181.jpg

CIMG2175.jpg
つきましたー。

目移りしそうなぐらい絵本でいっぱい。
CIMG2178.jpg

ベーシックなものから
ちょっと変わった海外モノの絵本まで。
CIMG2180.jpg 子ども向けの本格的なイタリア料理本。
イラストがめたんこかわいいです。

ショップのお姉さんに
もうすぐ2歳で
『わたしのワンピース』がお気に入りの娘が
喜びそうな絵本が何か聞くと

『クレメンタインの冬じたく』という絵本をすすめてくれました。

家に帰って早速オープン。
CIMG2202.jpg

個人的に色がうすーい色鉛筆タッチでパステル調だから
食いつきどうかなぁと思っていたけれど

いやいや。
CIMG2204.jpg
集中してよむよむよむ。

ネコのクレメンタインが
冬に向けてお洋服をきていくお話。

パンツ43本
シャツ20枚
ジャンパースカート16着
靴下は何と116足、手袋126組……。

これらがひとつひとつ丁寧にかかれていて
思わず大人も見入ってしまいます。

たくさんの中からカタログのように
えらんでいくので子どもにも飽きない様子。


毎日この絵本を持ってきて一人で読むジュニア。
CIMG2200.jpg

手作りとかお洋服の好きな女の子へのプレゼントにおすすめ。

あーーー。
もっとこの空間にいたかったー。


本店は三重県四日市らしいですよ♪
メリーゴーランド京都店
〒600-8018 京都市下京区河原町通四条下ル市之町251-2 寿ビル5F
tel・fax 075-352-5408


こちらポチっとしてもらったらランキングポイントに反映します。
また書くぞーっと思うのでお願いしまーす♪
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村



大きな地図で見る




theme : 子育てと素敵な暮らしの雑貨
genre : 育児

comment

Secret

No title

2011.05.13.12:40

ジュニアちゃん、しっかりテクテク歩くようになったねー!!
ママは大変だけど。。でも嬉しいねー


というか、、
なんてカワイイ絵本なのーーー!!
『クレメンタインの冬じたく』ね、私も探してみよー

最近、めっきり“絵本好き”が低迷してたから、
急上昇したわ~
久々に絵本売り場行こうかなー


『私のワンピース』ってオンナノコな絵本やーん☆
いいねー
いい絵本は永遠だから、
お気に入りの一冊があるってステキやと思う!!

⇒ちえしゃん

2011.05.16.11:47

いやー。絵本好きにはたまらないよ。あそこ。
いくべし!!って京都やけどね。

相方といったら【用事終ったら早く帰りたい】モードやったから
もっとおりたかったよぅ。。。

気になる気になる
カテゴリ
プロフィール

★donaiyo saikin★

Author:★donaiyo saikin★
50歳になったら
自宅でご近所ウェディングプランナーと
結婚相談所を開きたい♪
野望あふれる32歳1児の母の日記です。
---------------

まだまだやりたいことがある、
自分の時間が大事、
一人で生きていける、と豪語していましたが

8年間も待ってくれた忍耐強い相方と
2008年に結婚。

価値観がちがうパートナーがいる生活が
思ってた以上に面白く、
自分一人では生きていけぬことを実感。

結婚って面倒臭いと思っていたら
思ってたよりいいものでした!!

2009年6月に長女誕生。
産んで最初のホンネ。

「えらいもん産んでしもた。。。」


でも今は

「あかん。面白すぎる!!!」

毎日が研究。変化変化を見逃すな!
仕事とはまた違う好奇心を満たす毎日。

世間は婚活ブームだけれど
やっぱりできることなら全ての人が
この人生の化学反応を味わって欲しい
と切望する毎日。

就活、恋愛、結婚、出産
女性のライフステージの変化を楽しんで
将来はいつもポケットに
アメチャンが入ってるような

近所で本当に役立つ
世話焼きオバチャンになるのが夢。


趣味は同窓会、と結婚式場の会場巡り。

神戸の町並みが好きで
自分の結婚式の時は
神戸市内の結婚式場70箇所資料請求をして
ゲストハウス30会場一人で周る執着を持つ。

古きよきものをたくさんの人に知ってもらいたい。

そして
プランナーさんの営業トークに振り回されず
自分らしい結婚式を挙げて欲しい、と

ゴールイン間近の友人に会場ツアーを組んで
我が家で会場を紹介しまくる今日この頃。

あぁ、おせっかいと知りつつ、
そんな時間が幸せ。。。

そんでもって
育児中だっておしゃれに
ステキなものに囲まれて過ごしたい。

そういう神戸のママと
KOBE BIJIN サークルを
立ち上げたいと準備中。

最新記事
FC2カウンター
ランキング
ここをポチっとしてもらうと ランキングポイントが発生し、 わたくしの日記を書く勇気と元気が モリモリわきます。
ブログ内 キーワード検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

