スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ジュニアと広島県へお出かけ♪

2011.05.06.09:00

るんたったー。
今日はどこいくの?

広島よー♪


というわけで
先日大好きな従姉妹ファミリーのおうちにお泊り&
大学時代の友人の赤ちゃんに会いに
広島県福山市へのお出かけを三日前に企画し強行。


出産報告から
写メで見たっきりで
やっと会えた~。
CIMG1863.jpg
こうやって見ると
ジュニアもお姉さんなんだなぁ。

スタイかわいい~と思ったら手作りですってよ。
わたし好み★
CIMG1890.jpg

福山市の素敵な地元情報誌も教えてもらいました。
CIMG1882.jpg
『ウインク』
このコアな情報量とお洒落写真満載で
1冊390円はお得すぎる。

この帰りに速攻本屋さんで今月号を探しにいきました。
(発売日のすぐあとならコンビニにもあるらしい。)

旅行予定がある人は
必ずゲットして欲しいおすすめの1冊。


そして
このまま従姉妹宅へ。
車で20分。
ちかーーい。

お兄ちゃんたちメガネのプレゼントでお出迎え。
CIMG1899.jpg

いつもジュニアが来るのを
本当に待ち遠しく思ってくれている2人。
うれしいなぁ。


しかも
今回は卒乳したということを
ブログで確認済みで
私のために甘~いお酒も用意してくれていました(嬉)

美味しいご飯に囲まれて
テンションもアップ。
数年ぶりに結構飲みました。
CIMG1932_20110505231622.jpg このチーズ濃厚うまーーー。

ご飯の後は
兄弟でマジックをいっぱい披露♪
CIMG1926.jpg はいー★ここみててー。



お風呂上りの一局。
CIMG1907.jpg
酔いどれの相方でしたが
無事勝ったみたいです。。。

「DS買って~!」
と将来ジュニアから言われるのが
怖くて仕方ないわたし。

こういう電池いらずの玩具で
世代を超えて時間を過ごせるのって
超★大事だと思っていたので
それを実践している従姉妹ファミリーに感動。

「遊びにいってもみんなDS持ってるから。」
と言われたら
「それじゃーみんなをおうちに連れてきたらいいよ。」
と話しているそう。

なるほどー。
先輩ママ、勉強になるっす~。

CIMG1930_20110505222832.jpg 歯磨きキライのジュニア。お兄ちゃんとだったら勇んで磨くのね。


明日は鞆の浦、尾道を徘徊するぞー。
えいえいおーっ!!
と、たくさんのおもてなしに
家族で幸せな眠りについたのでした。





悪いことしているときに名前を呼ぶと
漫画のようにビクっとはねて驚くジュニアに
ぜひポチっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

theme : ★1歳日記★
genre : 育児

comment

Secret

気になる気になる
カテゴリ
プロフィール

★donaiyo saikin★

Author:★donaiyo saikin★
50歳になったら
自宅でご近所ウェディングプランナーと
結婚相談所を開きたい♪
野望あふれる32歳1児の母の日記です。
---------------

まだまだやりたいことがある、
自分の時間が大事、
一人で生きていける、と豪語していましたが

8年間も待ってくれた忍耐強い相方と
2008年に結婚。

価値観がちがうパートナーがいる生活が
思ってた以上に面白く、
自分一人では生きていけぬことを実感。

結婚って面倒臭いと思っていたら
思ってたよりいいものでした!!

2009年6月に長女誕生。
産んで最初のホンネ。

「えらいもん産んでしもた。。。」


でも今は

「あかん。面白すぎる!!!」

毎日が研究。変化変化を見逃すな!
仕事とはまた違う好奇心を満たす毎日。

世間は婚活ブームだけれど
やっぱりできることなら全ての人が
この人生の化学反応を味わって欲しい
と切望する毎日。

就活、恋愛、結婚、出産
女性のライフステージの変化を楽しんで
将来はいつもポケットに
アメチャンが入ってるような

近所で本当に役立つ
世話焼きオバチャンになるのが夢。


趣味は同窓会、と結婚式場の会場巡り。

神戸の町並みが好きで
自分の結婚式の時は
神戸市内の結婚式場70箇所資料請求をして
ゲストハウス30会場一人で周る執着を持つ。

古きよきものをたくさんの人に知ってもらいたい。

そして
プランナーさんの営業トークに振り回されず
自分らしい結婚式を挙げて欲しい、と

ゴールイン間近の友人に会場ツアーを組んで
我が家で会場を紹介しまくる今日この頃。

あぁ、おせっかいと知りつつ、
そんな時間が幸せ。。。

そんでもって
育児中だっておしゃれに
ステキなものに囲まれて過ごしたい。

そういう神戸のママと
KOBE BIJIN サークルを
立ち上げたいと準備中。

最新記事
FC2カウンター
ランキング
ここをポチっとしてもらうと ランキングポイントが発生し、 わたくしの日記を書く勇気と元気が モリモリわきます。
ブログ内 キーワード検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

