スポンサーサイト

--.--.--.--:--


●ママお役立ち情報●摩耶山 リュックサックマーケット (神戸市)

2011.03.20.22:00

今日は日本三大夜景の一つと言われる
摩耶山「掬星台」(きくせいだい)で
毎月第3土曜日に開催されている
リュックサックマートへ。

このリュックサックマーケット

リュックにつめれるものなら何でも出していい
出店申し込みもいらない
リュックが看板の
ゆるーいほんわかフリマです。
CIMG0774.jpg

場所は
ロープウェイの
まやビューライン星の駅

降りてすぐに広がる道に
皆さんこんな感じで出店しています。
CIMG0775.jpg

ちょっと曇っていましたが
神戸一望。
CIMG0782.jpg
晴れているときは関西国際空港
西は明石方面まですっきり見えます。

早速ぐるぐるぐる。
CIMG0792.jpg
ハンドメイドは見ているだけで
好奇心むくむく。本当に楽しい。
CIMG0778.jpg


メガネ男子くんが
こんなスウィーツのお店を開いてました。
CIMG0785.jpg
ジュニアのお菓子に
買おうと思ったら完売って。
くすん、と思ってたら

今日来るはずだった友人が来なかったから、と
CIMG0787.jpg
プレゼントしてくれました★
ありがとうメガネ男子くん。

その横ではお友達の男の子が 
CIMG0788.jpg 青空カフェ
いい香りがするーと思ったら
CIMG0789.jpg
こんなかわいいカラフルな容器で
ドリップ珈琲をたててました♪
よく見ると敷いている布も珈琲豆模様。渋い!
いいねいいね。


カフェだけじゃなかった。豚汁発見(笑)
CIMG0780.jpg CIMG0779.jpg
かわいらしい親子さんがされていました。

奥では
陽気な外国人さんがソーセージをボイルしていました。


ここでは即興創作で詩を作ってくれるみたいです。
CIMG0781_20110320155136.jpg

とにかく何だか出品者さん自身がユニークで面白い。
人好きにはたまらないと思います★

終わる間際にこんなブースが
CIMG0776.jpgCIMG0777.jpg
シュシュがかわいいなぁと思ったら
売り上げは全部東日本大震災の義援金にします!とのこと。
しかも終わりかけだったので10円でいいと言われ
CIMG0848.jpg 春色シュシュ。10個購入。

ジュニアも遊び倒し
CIMG0797.jpg 

山の小道をてこてこ2人で楽しく歩いて
車に戻ってきました。


最後に摩耶山の仕上げ。
ここにきたら必ず寄るところ、
ホテル・ド 摩耶
CIMG0763.jpg
ここのホテルの朝食で出している小さなパンがロビーの売店で買えます。
しかも注文をしてから焼いてくれるという
パン好きには嬉しい心遣い。

最低20分は焼くのにかかるので
リュックサックマーケットに行く前に頼んでおき
帰りに取りによりました。

CIMG0826.jpg あっつあつ★

車内がバターと香ばしい匂いで充満。
CIMG0841.jpg
明日の朝食用だったのだけど
耐えられずOPEN。
CIMG0839.jpg
焼きたては何をつけなくても美味しい~★

夜はカップルのための場所ですが
子連れでこんな散歩もいいですよ。

ちなみに車の場合
掬星台へ行く手前までしか行けません。

1日500円の天上寺前有料駐車場が
ありますがそこから結構歩くので
なめてかからず
必ずぺたんこ靴で♪


歩くのが好きなジュニアちゃんなら
ホテルド摩耶の奥から伸びるハイキング用の小道(500mほど)
で行くのがオススメです。
いい森林浴になります。
CIMG0766.jpg

3月~11月の毎月第三土曜日開催。
詳しい開催はHPを見てくださいね。
http://www.nadatama.com/modules/weblog/

うーん。義援金になるような何か私も出店したい!!!



大きな地図で見る
ブログランキングに参加しています。
アイラブコウベー。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

theme : 子育てと素敵な暮らしの雑貨
genre : 育児

comment

Secret

気になる気になる
カテゴリ
プロフィール

★donaiyo saikin★

Author:★donaiyo saikin★
50歳になったら
自宅でご近所ウェディングプランナーと
結婚相談所を開きたい♪
野望あふれる32歳1児の母の日記です。
---------------

まだまだやりたいことがある、
自分の時間が大事、
一人で生きていける、と豪語していましたが

8年間も待ってくれた忍耐強い相方と
2008年に結婚。

価値観がちがうパートナーがいる生活が
思ってた以上に面白く、
自分一人では生きていけぬことを実感。

結婚って面倒臭いと思っていたら
思ってたよりいいものでした!!

2009年6月に長女誕生。
産んで最初のホンネ。

「えらいもん産んでしもた。。。」


でも今は

「あかん。面白すぎる!!!」

毎日が研究。変化変化を見逃すな!
仕事とはまた違う好奇心を満たす毎日。

世間は婚活ブームだけれど
やっぱりできることなら全ての人が
この人生の化学反応を味わって欲しい
と切望する毎日。

就活、恋愛、結婚、出産
女性のライフステージの変化を楽しんで
将来はいつもポケットに
アメチャンが入ってるような

近所で本当に役立つ
世話焼きオバチャンになるのが夢。


趣味は同窓会、と結婚式場の会場巡り。

神戸の町並みが好きで
自分の結婚式の時は
神戸市内の結婚式場70箇所資料請求をして
ゲストハウス30会場一人で周る執着を持つ。

古きよきものをたくさんの人に知ってもらいたい。

そして
プランナーさんの営業トークに振り回されず
自分らしい結婚式を挙げて欲しい、と

ゴールイン間近の友人に会場ツアーを組んで
我が家で会場を紹介しまくる今日この頃。

あぁ、おせっかいと知りつつ、
そんな時間が幸せ。。。

そんでもって
育児中だっておしゃれに
ステキなものに囲まれて過ごしたい。

そういう神戸のママと
KOBE BIJIN サークルを
立ち上げたいと準備中。

最新記事
FC2カウンター
ランキング
ここをポチっとしてもらうと ランキングポイントが発生し、 わたくしの日記を書く勇気と元気が モリモリわきます。
ブログ内 キーワード検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

