
--.--.--.--:--


●本日の手土産●寄り道してでも買いたい!満月堂の豊助饅頭 (神戸市北区淡河)

2011.02.11.22:00

相方が通勤途中に通る和菓子屋さんが
気になって仕方ないというので
お散歩がてら寄ってみることに。
満月堂

中には囲炉裏があって
とっても柔らかな雰囲気。
CIMG9870.jpg

ここにしかないよと言われ
豊助(とよすけ)饅頭を購入。
CIMG9873.jpg あけるじょー。

薄皮で小さめ、
とっても地味な外見。
CIMG9893.jpg

私がブログ用の写真を
いつも通りパシャパシャやっている間に・・・


ぎゃー!!まさかの犬食い!!!!
CIMG9883.jpg

CIMG9897.jpg ひ、ひどい。。。
10個入りが
数分でこんなことに!!!

しかし
自分も食べてみて納得。

これはすんごく美味しい!
よくある温泉饅頭ぐらいのお土産感覚で買ってきたけれど全然ちがう。
こんなみずみずしい饅頭初めて食べました!
母ちゃんも大興奮。
CIMG9881.jpg はー。食べた食べた。

店頭には2・3時間置きに作りたてが並んでいるらしいです。
添加物や保存料も入っていないので
1歳ジュニアも安心。(でも食べすぎ、、、)

ここはバイクのツーリングになっている道で
バイカーたちには昔から有名な饅頭らしい。

道路挟んで道の駅もあるので
近くに寄られた際には是非。
これはおすすめです。


ランキング励みになります。
アイラブコウベー♪ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大きな地図で見る



theme : オススメな商品
genre : 育児

comment

Secret

No title

2011.02.12.09:29

私も大好きです、豊助饅頭!
何個でも食べれちゃってヤバいー。

⇒ようこりん

2011.02.12.10:03

おおお!!
知ってますのか!!
美味しくて何個も食べられるので
自分でもびっくりしましたー。
気になる気になる
カテゴリ
プロフィール

★donaiyo saikin★

Author:★donaiyo saikin★
50歳になったら
自宅でご近所ウェディングプランナーと
結婚相談所を開きたい♪
野望あふれる32歳1児の母の日記です。
---------------

まだまだやりたいことがある、
自分の時間が大事、
一人で生きていける、と豪語していましたが

8年間も待ってくれた忍耐強い相方と
2008年に結婚。

価値観がちがうパートナーがいる生活が
思ってた以上に面白く、
自分一人では生きていけぬことを実感。

結婚って面倒臭いと思っていたら
思ってたよりいいものでした!!

2009年6月に長女誕生。
産んで最初のホンネ。

「えらいもん産んでしもた。。。」


でも今は

「あかん。面白すぎる!!!」

毎日が研究。変化変化を見逃すな!
仕事とはまた違う好奇心を満たす毎日。

世間は婚活ブームだけれど
やっぱりできることなら全ての人が
この人生の化学反応を味わって欲しい
と切望する毎日。

就活、恋愛、結婚、出産
女性のライフステージの変化を楽しんで
将来はいつもポケットに
アメチャンが入ってるような

近所で本当に役立つ
世話焼きオバチャンになるのが夢。


趣味は同窓会、と結婚式場の会場巡り。

神戸の町並みが好きで
自分の結婚式の時は
神戸市内の結婚式場70箇所資料請求をして
ゲストハウス30会場一人で周る執着を持つ。

古きよきものをたくさんの人に知ってもらいたい。

そして
プランナーさんの営業トークに振り回されず
自分らしい結婚式を挙げて欲しい、と

ゴールイン間近の友人に会場ツアーを組んで
我が家で会場を紹介しまくる今日この頃。

あぁ、おせっかいと知りつつ、
そんな時間が幸せ。。。

そんでもって
育児中だっておしゃれに
ステキなものに囲まれて過ごしたい。

そういう神戸のママと
KOBE BIJIN サークルを
立ち上げたいと準備中。

最新記事
FC2カウンター
ランキング
ここをポチっとしてもらうと ランキングポイントが発生し、 わたくしの日記を書く勇気と元気が モリモリわきます。
ブログ内 キーワード検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

