
--.--.--.--:--


●1歳のおもちゃ●チーズくんのおいしいスープ

2011.01.29.22:00

母ちゃんがとっても楽しみに待っていたものが届きました。
CIMG9558.jpg
ジュニアにとって
初めてのおままごとセットです。


エドインター社の‘チーズくんのおいしいスープ’

これは 絵本+おままごと になっていて
絵本を読みながらお話にそって木のおもちゃで遊んでいく
「えほんトイっしょ」というシリーズのひとつ。

【風邪をひいたニャンコのミーシャちゃんに
ねずみのチーズくんが野菜スープを作ってあげる】
セッティングです。
つくりがいがあるでしょう(笑)

エドインター社西宮市に本社がある
オリジナルの木製知育玩具を企画している会社です。
先に設立された西宮と芦屋にある幼児教室を通して
玩具を開発しています。

気になるおもちゃが何点かエドインターで
輸入玩具だと思って調べたら国内。

しかも兵庫ケンミン愛が強い私は
地元の企業とか聞くと俄然ひいき目です。
がんばれー♪

初めての野菜のカットに夢中。
CIMG9564.jpg

ファーストカットされたお野菜たち。
CIMG9573.jpg
ちゃんとお野菜の中身の方にもイラストが入っていて
切ったときに
ざくっ
と白菜を切ったときのようないい音がします。

おままごとって対象が3歳からとなっているのが多くて
1歳半までどんなもんかと待っていたけれど
購入してよかった!
毎日一心不乱で遊んでおります。

CIMG9703.jpg ふふふーん♪
鼻歌うたいながらキッチンに立っているつもりのジュニア。

CIMG9706.jpg
はーい。朝ごはんですよー。

はーい、あなたの分~。
CIMG9708_20110129170848.jpg ・・・。

まぁ一点気になるとしたら
なぜか全部木のおもちゃなのに
まな板だけは厚紙。
乱暴なジュニアにはよろよろになるのは時間の問題か。

木って高いから
きっと定価があがるんだろうな。

AB型凝り性オカン。
木のおままごと少しずつ集めるぞーー!!


物真似大好きジュニア。
せきをコンコンするまねをするので
本当に咳が出ているのか非常に紛らわしい。
そんなジュニアのためにランキングバナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


次狙っているのは和食








theme : オススメな商品
genre : 育児

comment

Secret

No title

2011.01.30.10:16

昨日ファミリファミリーセールでジュニアにめっちゃ似た子みたー!!ママをさがしたけどわからず・・・。

って内容と全然関係なかったな。笑

絵本とおままごとが合体してるってはじめてきいたあ!!
しかも本社は西宮?
しらなんだー!!!!!!!

まぁ!

2011.01.31.12:32

さっすが!
いつも素敵なこだわりっぷりに大拍手&脱帽よ~☆
木のおもちゃ、かわいいよねぇー
(紙のまな板は意外だったけど、、安全性かなぁ・・・)
しかも絵本のストーリーになぞらえて、だなんてステキすぎる!!


ジュニアちゃん、ママのモノマネ新作は咳なの?!
かわいいわ~(笑)!!
おままごとセットでさらにママのモノマネ増えるね。



この前ね、友達の結婚式の参列で京都に行ってきたよ。
また写真見て~☆

⇒ちえ

2011.01.31.12:44

結婚式の写真みるみるみるー!!!

木のおもちゃたまらんでしょ。
きっとちえちゃんもはまるタイプよ。

こないだIKEAで
向いから歩いてきたカップルの男の子が舌打ちしてから
うーん、と思ったら
案の定 通り過ぎる瞬間 「チッ」って誇らしげにやってた。

まさかの舌打ち!

2011.02.02.12:36

すぐにお返事くれてたのね!
ありがとう(^▽^)


ジュニアちゃんのモノマネがあまりにかわいくって
思わず笑ってしまったよ~(笑)
まさか舌打ちを得意げにマネしちゃうだなんてね~
予想外がかわいいやら楽しいやら、、☆

次は何のマネしてくれるかな♪

No title

2011.02.03.08:57

woodypuddyの木のまな板、可愛いですよー。
350円。アカチャンホンポにも売ってたー。
是非。

⇒ようこりん

2011.02.04.18:20

そうそう!!よこりんさんのブログみて woodypuddyにきゅんきゅんしとりました。
また板ゲットせねば★
気になる気になる
カテゴリ
プロフィール

★donaiyo saikin★

Author:★donaiyo saikin★
50歳になったら
自宅でご近所ウェディングプランナーと
結婚相談所を開きたい♪
野望あふれる32歳1児の母の日記です。
---------------

まだまだやりたいことがある、
自分の時間が大事、
一人で生きていける、と豪語していましたが

8年間も待ってくれた忍耐強い相方と
2008年に結婚。

価値観がちがうパートナーがいる生活が
思ってた以上に面白く、
自分一人では生きていけぬことを実感。

結婚って面倒臭いと思っていたら
思ってたよりいいものでした!!

2009年6月に長女誕生。
産んで最初のホンネ。

「えらいもん産んでしもた。。。」


でも今は

「あかん。面白すぎる!!!」

毎日が研究。変化変化を見逃すな!
仕事とはまた違う好奇心を満たす毎日。

世間は婚活ブームだけれど
やっぱりできることなら全ての人が
この人生の化学反応を味わって欲しい
と切望する毎日。

就活、恋愛、結婚、出産
女性のライフステージの変化を楽しんで
将来はいつもポケットに
アメチャンが入ってるような

近所で本当に役立つ
世話焼きオバチャンになるのが夢。


趣味は同窓会、と結婚式場の会場巡り。

神戸の町並みが好きで
自分の結婚式の時は
神戸市内の結婚式場70箇所資料請求をして
ゲストハウス30会場一人で周る執着を持つ。

古きよきものをたくさんの人に知ってもらいたい。

そして
プランナーさんの営業トークに振り回されず
自分らしい結婚式を挙げて欲しい、と

ゴールイン間近の友人に会場ツアーを組んで
我が家で会場を紹介しまくる今日この頃。

あぁ、おせっかいと知りつつ、
そんな時間が幸せ。。。

そんでもって
育児中だっておしゃれに
ステキなものに囲まれて過ごしたい。

そういう神戸のママと
KOBE BIJIN サークルを
立ち上げたいと準備中。

最新記事
FC2カウンター
ランキング
ここをポチっとしてもらうと ランキングポイントが発生し、 わたくしの日記を書く勇気と元気が モリモリわきます。
ブログ内 キーワード検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

