
--.--.--.--:--


●本日の出会いウェディング準備●お花と演出小物の打ち合わせ

2010.11.18.00:05

先日お友達のお花の打ち合わせに一緒に行ってきました。
CIMG7959.jpg グリフラワーデコ


CIMG7953.jpg CIMG7963.jpg
ここはお二階がメゾンマテリアというサロン打ち合わせ&ドレスショップになっています。
ジュニアうろうろしすぎ、、、。


まぁ。出されたお茶には生花がちょこん♪
CIMG7928.jpg


当初から会場飾花については
新婦とあれこれ話して盛り上がり

テーマはマリーアントワネットのような
甘いアンティークな空間にしよう!
と決めていました。

なのでお花もアンティークなローズが似合うようなトーンをお願い。




そして今日お花の打ち合わせに付いていった
最大の目的。

フローリストさんに持ち込んで手渡したものは。。。
CIMG7931.jpg

扇子。

そう、また思いつきでちょこちょこ新婦に提案していまして。

マリーアントワネットといえば扇子じゃない?
当日扇子を女性のゲストに渡して
一緒に‘おほほほほ'と写ったら楽しい思い出になるなる。
ネットでまとめて買ってお花をつければ
予算内で絶対かわいくなるって!

と勢いで言ったもんで
忙しい花嫁をまたスーパー忙しくさせて
この日に至るわけです。

届いた扇子は
今のままだとジュリアナを彷彿させる昭和の香りプンプン。。。

でもさすがプロ。最初悩んでらしたのですが
CIMG7943.jpg
次々と色んなお花をイメージしてくれ
わくわく感アップ。

CIMG7971.jpg
裾にこんなリボンを2・3本たらすだけでも変わるとアドバイス♪

なるほどなるほどーーー。
当日どうなるかとっても楽しみ!

席札をマカロンのキャンドルにしたら
マリーアントワネット感でない!?
とその場でまた盛り上がりました。



今回はテーマが決まっていたのでチョイスはありませんでしたが
12月挙式の人にはこんな飾花も。
CIMG7934.jpg
クリスマス感出したい人にはいいね♪

他にもお花でこんなリングピローも作れるんですって!
CIMG7973.jpg 
ここに指輪ゆらゆらさせてリングガール入ってきたら
かわいいだろうなぁ。うっとり。


期間限定でここのグリフラワーデコさんと
旧居留地レストランヴィラヴランシュのパティシエさんがコラボして
お菓子お花のギフトが出たようです。
IMG_0001.jpg GATEAUX ET FLEUR

ここの少人数ウェディングやランチもとってもオススメですよ。


やっぱりウェディング小物って五感が刺激されて幸せ★
付いてきてよかった♪
また書くぞぉ★と思うので是非こちらポチっとお願いします。。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村

theme : ウェディング
genre : 結婚・家庭生活

comment

Secret

No title

2010.11.18.07:31

ひゃー★
めっちゃ素敵!!!!

あんなセンスどこからアイデアが・・・・。
普通誰も考えませんてええ!!!

さすがGORI先生。

お花でリングピロー♪
こりゃ赤ちゃんのの枕にはできないな。笑

でもリングピローとか関係なしに玄関とかにざりたいかもお!!

くー殿。

2010.11.20.23:11

素敵かどうかはわからないが
思い出に残るであろう(笑)

ちなみに新婦はロマンティックピンク日傘を準備中。


> ひゃー★
> めっちゃ素敵!!!!
>
> あんなセンスどこからアイデアが・・・・。
> 普通誰も考えませんてええ!!!
>
> さすがGORI先生。
>
> お花でリングピロー♪
> こりゃ赤ちゃんのの枕にはできないな。笑
>
> でもリングピローとか関係なしに玄関とかにざりたいかもお!!
気になる気になる
カテゴリ
プロフィール

★donaiyo saikin★

Author:★donaiyo saikin★
50歳になったら
自宅でご近所ウェディングプランナーと
結婚相談所を開きたい♪
野望あふれる32歳1児の母の日記です。
---------------

まだまだやりたいことがある、
自分の時間が大事、
一人で生きていける、と豪語していましたが

8年間も待ってくれた忍耐強い相方と
2008年に結婚。

価値観がちがうパートナーがいる生活が
思ってた以上に面白く、
自分一人では生きていけぬことを実感。

結婚って面倒臭いと思っていたら
思ってたよりいいものでした!!

2009年6月に長女誕生。
産んで最初のホンネ。

「えらいもん産んでしもた。。。」


でも今は

「あかん。面白すぎる!!!」

毎日が研究。変化変化を見逃すな!
仕事とはまた違う好奇心を満たす毎日。

世間は婚活ブームだけれど
やっぱりできることなら全ての人が
この人生の化学反応を味わって欲しい
と切望する毎日。

就活、恋愛、結婚、出産
女性のライフステージの変化を楽しんで
将来はいつもポケットに
アメチャンが入ってるような

近所で本当に役立つ
世話焼きオバチャンになるのが夢。


趣味は同窓会、と結婚式場の会場巡り。

神戸の町並みが好きで
自分の結婚式の時は
神戸市内の結婚式場70箇所資料請求をして
ゲストハウス30会場一人で周る執着を持つ。

古きよきものをたくさんの人に知ってもらいたい。

そして
プランナーさんの営業トークに振り回されず
自分らしい結婚式を挙げて欲しい、と

ゴールイン間近の友人に会場ツアーを組んで
我が家で会場を紹介しまくる今日この頃。

あぁ、おせっかいと知りつつ、
そんな時間が幸せ。。。

そんでもって
育児中だっておしゃれに
ステキなものに囲まれて過ごしたい。

そういう神戸のママと
KOBE BIJIN サークルを
立ち上げたいと準備中。

最新記事
FC2カウンター
ランキング
ここをポチっとしてもらうと ランキングポイントが発生し、 わたくしの日記を書く勇気と元気が モリモリわきます。
ブログ内 キーワード検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

