
--.--.--.--:--


●本日の出産祝い●雑貨好きにはたまらない絵本雑誌。MOE

2010.11.07.00:16

現在見事な出産ラッシュです。
プレゼント4件探し中~。

そうこうしている間に
もうすぐまた別の友人が産気づく予定。
暗いニュースが飛び交うこのご時勢に
元気の出る報告をもらえて
喜ばしいこと♪


今回絵本を贈る友人へ。
用意している一冊。
CIMG7916.jpg MOE (モエ) 2010年 06月号 [雑誌]
なかなかにマイナーな月刊誌。
ジュニアと初めて絵本を探しにいった時に
絵本のコーナーのはじっこにて発見。

雑貨好き 絵本好きにはたまらない一冊。

中でも
この2010年の6月号は
初めての子育てで
どんな絵本を
選んだらいいか悩んでいるママへのギフトにとってもおすすめ。
毎回これをバックナンバーおとりよせ。

CIMG7917.jpg
年代別に載っていて
絵本の紹介も
雑貨のディスプレイのようなレイアウト。
とっても読みやすい保存版の一冊。
CIMG7918.jpg CIMG7919.jpg

ちなみにジュニアが最初にはまった絵本。
CIMG1375.jpg 『わたしのワンピース。』こぐま社 
4歳からと書いてあるが
3ヶ月から読み聞かせ。

作者の西巻芽子さんは
「絵本はリズムが大事。どんどんめくっていって楽しくしなくっちゃ。」

そんな西巻さんが20代だった
当時のよいとされていた絵本は
道徳的なタメになるお話ものが主流。

年上の編集者を説得して出したこの絵本は
書評ではまったく評価されず。

だいぶ経ってから
図書館・保育園で子供達の貸し出しが多く
【本棚にない本】として新聞に紹介されて人気が出たんだそう。

MOEではそんな作者の思いを知ることができたりも。
CIMG4895.jpg
子供たち側から人気が出たってよくわかる~。
次は?次は?と大人もわくわく。
ジュニアもこの本見ると必死でめくる。

ロングセラーな絵本には
やっぱりワケがありますな。

というわけで
今回は絵本たちとMOEを
神戸の雑貨屋さんでみつけたこの刺繍のきんちゃく袋に入れて
手渡ししたいと思いま~す♪
CIMG8009.jpg CIMG8010.jpg
CIMG8013.jpg 柄違いも購入♪

うーん。プレゼント選びってたのしー。


ランキング励みになりまーす。
あれもこれも書きたい!
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

MOE (モエ) 2010年 06月号 [雑誌]MOE (モエ) 2010年 06月号 [雑誌]
(2010/05/01)
不明

商品詳細を見る

MOE ( モエ ) 2010年 03月号 [雑誌]MOE ( モエ ) 2010年 03月号 [雑誌]
(2010/02/03)
不明

商品詳細を見る
 
MOE (モエ) 2010年 11月号 [雑誌]MOE (モエ) 2010年 11月号 [雑誌]
(2010/10/02)
不明

商品詳細を見る






theme : オススメな商品
genre : 育児

comment

Secret

No title

2010.11.07.09:05

私のワンピース♪

めちゃくちゃなつかしい!!!!
Qooが小さいころよくよみました!!

今でも人気だとは★

ちょっと感激!!!

でしょでしょ。

2010.11.07.20:03

GORIもそうですわ。
懐かしい~と思って。

絵本はやっぱり自分が
読んだものを選んでしまいますなぁ。

> 私のワンピース♪
>
> めちゃくちゃなつかしい!!!!
> Qooが小さいころよくよみました!!
>
> 今でも人気だとは★
>
> ちょっと感激!!!

No title

2010.11.13.09:40

見事なラッシュですな。
私 ぜ~んぶ 本あるよ。
保育し時代に購入。
我が家も 年齢は関係なく
読み聞かせ
絵をみて たのしんでましたよ。

絵をたくさん見せて 美的 芸術センスを磨こう!!

うおお。

2010.11.15.22:22

そうそう音の出る絵本おさがり待ってま~す♪
今は絵本を表紙を向けて素敵における棚がほしい~。
ジュニアに絵本よんだって下さいな。
相方も頑張ってぼちぼち読み聞かせしとります。

> 見事なラッシュですな。
> 私 ぜ~んぶ 本あるよ。
> 保育し時代に購入。
> 我が家も 年齢は関係なく
> 読み聞かせ
> 絵をみて たのしんでましたよ。
>
> 絵をたくさん見せて 美的 芸術センスを磨こう!!
気になる気になる
カテゴリ
プロフィール

★donaiyo saikin★

Author:★donaiyo saikin★
50歳になったら
自宅でご近所ウェディングプランナーと
結婚相談所を開きたい♪
野望あふれる32歳1児の母の日記です。
---------------

まだまだやりたいことがある、
自分の時間が大事、
一人で生きていける、と豪語していましたが

8年間も待ってくれた忍耐強い相方と
2008年に結婚。

価値観がちがうパートナーがいる生活が
思ってた以上に面白く、
自分一人では生きていけぬことを実感。

結婚って面倒臭いと思っていたら
思ってたよりいいものでした!!

2009年6月に長女誕生。
産んで最初のホンネ。

「えらいもん産んでしもた。。。」


でも今は

「あかん。面白すぎる!!!」

毎日が研究。変化変化を見逃すな!
仕事とはまた違う好奇心を満たす毎日。

世間は婚活ブームだけれど
やっぱりできることなら全ての人が
この人生の化学反応を味わって欲しい
と切望する毎日。

就活、恋愛、結婚、出産
女性のライフステージの変化を楽しんで
将来はいつもポケットに
アメチャンが入ってるような

近所で本当に役立つ
世話焼きオバチャンになるのが夢。


趣味は同窓会、と結婚式場の会場巡り。

神戸の町並みが好きで
自分の結婚式の時は
神戸市内の結婚式場70箇所資料請求をして
ゲストハウス30会場一人で周る執着を持つ。

古きよきものをたくさんの人に知ってもらいたい。

そして
プランナーさんの営業トークに振り回されず
自分らしい結婚式を挙げて欲しい、と

ゴールイン間近の友人に会場ツアーを組んで
我が家で会場を紹介しまくる今日この頃。

あぁ、おせっかいと知りつつ、
そんな時間が幸せ。。。

そんでもって
育児中だっておしゃれに
ステキなものに囲まれて過ごしたい。

そういう神戸のママと
KOBE BIJIN サークルを
立ち上げたいと準備中。

最新記事
FC2カウンター
ランキング
ここをポチっとしてもらうと ランキングポイントが発生し、 わたくしの日記を書く勇気と元気が モリモリわきます。
ブログ内 キーワード検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

