スポンサーサイト

--.--.--.--:--


気長にまちます。

2010.03.01.01:37

もうすぐひな祭りですねぇ。

実家から
ひな祭りするから帰っといでメール。


今年はジュニアがいるので初節句
実家もちょっとわくわくしてた模様。


当時6ヶ月のわたくしが着ていた着物。
44478883_879486691.jpg



ジュニア8ヶ月着用。
44478883_3383517209.jpg
おいらんみたいなってる(笑)

当時髪の毛うすかったと
あれだけ言われてた私より薄いじゃないかーーー。


そして、
部屋が狭くなるし
猫もいるから
我が家にお雛さんはいらぬいらぬよ、
とずっと言っていたら

超がっかりの
グランパとグランマ。


7段や5段なんて
私の性格からしても
ちゃんと防虫して維持する自信もなく…

と思ってましたが

「貴女はいらなくても
ジュニアがほしがるかも知れないやろー、涙」

といわれ、
あ、それもそうか、と

今日出かけたついでに
小さめのを買ってもらい。


何せひなまつりまであと3日。


もうお店は5月人形を出していて
(そりゃそうやね。)
まさしく箱にしまっている途中。
もう一度出してもらい

引き出しにお人形達は全部しまえるらしいし
ピンクは元気になりそーだ★と思い
その場でこれに決定。


それでも車に積んだら3箱になったけど。

ずっと明るい色のフローリングな洋の我が家に
純和風のあのTHE・赤の感じのお雛様の色味がなんだかマッチしなくて美しくない、と思って
敬遠してたのだけど

最近のお雛様って本当色々あって

こんなパステルカラー調なら馴染みそうだし家に置きたいなぁと

実際目の前見たら思えてきて。

これなら行きずりの売り切れ中の中買うより
もっと見てから買ったらよかったかな。

今頃になって思ったり。

明日箱から出して
頑張って飾ろ♪


それより
何より
私が今ほしいお雛様は実はこれ。
44478883_3686418873.jpg


オカン(グランマ)が最近始めた趣味の陶芸で
作るたびに出る余った土で
ちまちまと作ったハンドメイド・オリジナルお雛様。

個人的にこれむっちゃかわえーーと思うのだけど
何せ余った土で
余った時間に作ったらしいので
メインでこれだけつくる気がしないらしい。

今日帰り際に
「これをもう1セット作ってぇ!!」と懇願したら

ほんなら3年以内には2セットを作って
私と妹に渡す、と申しておりました。

…き、気長に待ちますワ。
スポンサーサイト

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

comment

Secret

お雛様

2010.03.04.19:58

7段飾り羨ましいです。
私はお内裏様、お雛様だけだったので...。
なので姫には3段でしかもピンク系です!
選ぶ人少ないのかなと思っていたので
似ている感じのお雛様で嬉しくてコメントしちゃいました。

Re: お雛様

2010.03.05.01:44

あら。うれしい!コメントありがとうございます!
ピンク雛、これがまた意外に友人達に人気で。
これにしてよかったなぁぁと思ってるとこです。
けっこう上品でかわいいですよね。

> 7段飾り羨ましいです。
> 私はお内裏様、お雛様だけだったので...。
> なので姫には3段でしかもピンク系です!
> 選ぶ人少ないのかなと思っていたので
> 似ている感じのお雛様で嬉しくてコメントしちゃいました。
気になる気になる
カテゴリ
プロフィール

★donaiyo saikin★

Author:★donaiyo saikin★
50歳になったら
自宅でご近所ウェディングプランナーと
結婚相談所を開きたい♪
野望あふれる32歳1児の母の日記です。
---------------

まだまだやりたいことがある、
自分の時間が大事、
一人で生きていける、と豪語していましたが

8年間も待ってくれた忍耐強い相方と
2008年に結婚。

価値観がちがうパートナーがいる生活が
思ってた以上に面白く、
自分一人では生きていけぬことを実感。

結婚って面倒臭いと思っていたら
思ってたよりいいものでした!!

2009年6月に長女誕生。
産んで最初のホンネ。

「えらいもん産んでしもた。。。」


でも今は

「あかん。面白すぎる!!!」

毎日が研究。変化変化を見逃すな!
仕事とはまた違う好奇心を満たす毎日。

世間は婚活ブームだけれど
やっぱりできることなら全ての人が
この人生の化学反応を味わって欲しい
と切望する毎日。

就活、恋愛、結婚、出産
女性のライフステージの変化を楽しんで
将来はいつもポケットに
アメチャンが入ってるような

近所で本当に役立つ
世話焼きオバチャンになるのが夢。


趣味は同窓会、と結婚式場の会場巡り。

神戸の町並みが好きで
自分の結婚式の時は
神戸市内の結婚式場70箇所資料請求をして
ゲストハウス30会場一人で周る執着を持つ。

古きよきものをたくさんの人に知ってもらいたい。

そして
プランナーさんの営業トークに振り回されず
自分らしい結婚式を挙げて欲しい、と

ゴールイン間近の友人に会場ツアーを組んで
我が家で会場を紹介しまくる今日この頃。

あぁ、おせっかいと知りつつ、
そんな時間が幸せ。。。

そんでもって
育児中だっておしゃれに
ステキなものに囲まれて過ごしたい。

そういう神戸のママと
KOBE BIJIN サークルを
立ち上げたいと準備中。

最新記事
FC2カウンター
ランキング
ここをポチっとしてもらうと ランキングポイントが発生し、 わたくしの日記を書く勇気と元気が モリモリわきます。
ブログ内 キーワード検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

