fc2ブログ

●お医者さんと禁煙しよう。●相方の挑戦~2ヶ月目~

2010.10.19.23:59

相方の禁煙外来、順調順調。
値上げのニュースも何処吹く風。

一ヶ月半がたち診察にいくと


おおっと、早めに着手して本当によかったねぇ。

この度
一酸化炭素濃度は
9ppm → 2ppm → 0・16ppmになってた。

最近はチャンピックスを飲み忘れても
吸いたくなるとかはないらしい。

相方は根性で禁煙して一度失敗しているので
それに比べると禁煙外来はかなり楽なよう。
今誇らしげに「これええでぇ。」と周りに勧めまくっている。



相方が禁煙して一つ発見。

キッチンの換気扇のフィルターが全・然・汚・れ・な・い!!

我が家フィルターがすぐに真っ黒。
揚げ物多いせいなんだ、、、と思っていたら
タバコのヤニが8割だった様子。

あと来月一回の診察でプログラムは終了。


父ちゃんこの調子~!!
CIMG7239.jpg
この数日の間にソファに登って
寝転がれるようになっていたぐうたらジュニア。

ソファは大人の聖域だったのに。。。
どんどん支配されていく。。。


●本日の会計●
自己負担額    4610円
薬剤料       1372円
(チャンピックス+便秘薬)




ランキング励みになります。元気と勇気がわくのでポチっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

No title

2010.10.20.04:16

通院でタバコがやめられそうなんやな~
ええこっちゃ!
タバコを愛用していた私にはわかる
換気扇
確かに恐ろしく汚いよね
それだけ目に見える変化ってすばらしい。
相方さんに100万人の拍手を届けます。
私も禁煙してもう7年目
経済的ですわ。
最近ストレスか 妙に 酒~酒~と飲みたくなる
お?アル中かしら。
気をつけなければ

しかし 子連れでたくさん出かけていいね

いろいろ 本物みせるといいよ

お絵描きは楽しいからたくさんさせてあげてね

クレヨン ・・・ 大変な時期もありました

7年!

2010.10.20.08:22

いやいや、あなたの方が禁煙すばらしい。
しかも自力なんだから超経済的。

こう見えてわたしタバコも酒もないのが不思議ね。
甘いお酒ならまだ飲めるかなー。
更に弱くなったような気がする。


お絵かきはなんかいい方法ある?
まずクレヨンやな。
今のうちが使ってたクレヨンやから。
食べたら大変。
気になる気になる
カテゴリ
プロフィール

★donaiyo saikin★

Author:★donaiyo saikin★
50歳になったら
自宅でご近所ウェディングプランナーと
結婚相談所を開きたい♪
野望あふれる32歳1児の母の日記です。
---------------

まだまだやりたいことがある、
自分の時間が大事、
一人で生きていける、と豪語していましたが

8年間も待ってくれた忍耐強い相方と
2008年に結婚。

価値観がちがうパートナーがいる生活が
思ってた以上に面白く、
自分一人では生きていけぬことを実感。

結婚って面倒臭いと思っていたら
思ってたよりいいものでした!!

2009年6月に長女誕生。
産んで最初のホンネ。

「えらいもん産んでしもた。。。」


でも今は

「あかん。面白すぎる!!!」

毎日が研究。変化変化を見逃すな!
仕事とはまた違う好奇心を満たす毎日。

世間は婚活ブームだけれど
やっぱりできることなら全ての人が
この人生の化学反応を味わって欲しい
と切望する毎日。

就活、恋愛、結婚、出産
女性のライフステージの変化を楽しんで
将来はいつもポケットに
アメチャンが入ってるような

近所で本当に役立つ
世話焼きオバチャンになるのが夢。


趣味は同窓会、と結婚式場の会場巡り。

神戸の町並みが好きで
自分の結婚式の時は
神戸市内の結婚式場70箇所資料請求をして
ゲストハウス30会場一人で周る執着を持つ。

古きよきものをたくさんの人に知ってもらいたい。

そして
プランナーさんの営業トークに振り回されず
自分らしい結婚式を挙げて欲しい、と

ゴールイン間近の友人に会場ツアーを組んで
我が家で会場を紹介しまくる今日この頃。

あぁ、おせっかいと知りつつ、
そんな時間が幸せ。。。

そんでもって
育児中だっておしゃれに
ステキなものに囲まれて過ごしたい。

そういう神戸のママと
KOBE BIJIN サークルを
立ち上げたいと準備中。

最新記事
FC2カウンター
ランキング
ここをポチっとしてもらうと ランキングポイントが発生し、 わたくしの日記を書く勇気と元気が モリモリわきます。
ブログ内 キーワード検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる