
--.--.--.--:--


●ママお役立ち情報●HAPPYママキャリアプラン 出産前に考えるワーク・ライフ・バランスセミナー(兵庫県 神戸市・加古川市)

2010.09.24.23:59

地域情報誌や広報紙など
くまなく目を通しておかないと気がすまないタイプの私。

そんな姿を見て仕事をしている友人から
わざわざ郵送でパンフレットを送ってくれて教えてくれたイベント。


「大丈夫」を自分で感じるセミナー
【出産前に考えるワーク・ライフ・バランス】


以下本文より


今の事、これからの事、一緒に考えてみませんか?
●出産後も働き続けたいが復帰できるか…
●休んだあと今の仕事に戻れるか…
●子どもとの時間を優先すべきか…

講師:瀧井智美(OFFICE ICB代表)

■対象  妊婦さんこれから出産を考えている方/育休中の復帰を考えている方も可)
  ①加古川会場(JAビル3階セミナールーム)
         日時  10月9(土) 13:30~16:00
  ②神戸会場(神戸市立総合福祉センター4階第2会議室)
         日時  10月15(金) 13:30~16:00

■問合せ ひょうご仕事と生活センター
     TEL:078-381-5277 FAX:078-381-5288

なんと保育サービスもあるらしい!

シートを作成したり体験談や交流などかなり具体的そう。
公的な感じだし一丁申し込んでみますか。

私の人生設計、やってみたいことはかなりいっぱいあって
思いつくままメモをすれども
日々育児の中では頭がウニ状態。

自分がこの育児にどっぷりになるであろうこの10年。
後にも先にもないこのスペシャルな立場で
苦楽共に思い合わせ
アンテナをはりたいところ。


また将来お節介なオバチャンになりたい私としては
(日本はこの20年でコミュニケーション能力の低下でお節介なオバチャンは絶滅すると思う。そんな中、きっと私みたいな人の人生に土足で入ってきそうな暑苦しい人は貴重になるに違いない、と妄想している。)

地味でこじんまりでいいから
地域で社会で何らかの形で貢献できる存在になりたいと思う日々。


久々のセミナーだ★
すこしこの妄想含め頭の整理しにいってみよーーと。
るんるん。

起きたら一人だったため
ゲートで泣き崩れて鼻水たれていたジュニア。
CIMG5119.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

theme : ★★1歳児の日常★★
genre : 育児

comment

Secret

気になる気になる
カテゴリ
プロフィール

★donaiyo saikin★

Author:★donaiyo saikin★
50歳になったら
自宅でご近所ウェディングプランナーと
結婚相談所を開きたい♪
野望あふれる32歳1児の母の日記です。
---------------

まだまだやりたいことがある、
自分の時間が大事、
一人で生きていける、と豪語していましたが

8年間も待ってくれた忍耐強い相方と
2008年に結婚。

価値観がちがうパートナーがいる生活が
思ってた以上に面白く、
自分一人では生きていけぬことを実感。

結婚って面倒臭いと思っていたら
思ってたよりいいものでした!!

2009年6月に長女誕生。
産んで最初のホンネ。

「えらいもん産んでしもた。。。」


でも今は

「あかん。面白すぎる!!!」

毎日が研究。変化変化を見逃すな!
仕事とはまた違う好奇心を満たす毎日。

世間は婚活ブームだけれど
やっぱりできることなら全ての人が
この人生の化学反応を味わって欲しい
と切望する毎日。

就活、恋愛、結婚、出産
女性のライフステージの変化を楽しんで
将来はいつもポケットに
アメチャンが入ってるような

近所で本当に役立つ
世話焼きオバチャンになるのが夢。


趣味は同窓会、と結婚式場の会場巡り。

神戸の町並みが好きで
自分の結婚式の時は
神戸市内の結婚式場70箇所資料請求をして
ゲストハウス30会場一人で周る執着を持つ。

古きよきものをたくさんの人に知ってもらいたい。

そして
プランナーさんの営業トークに振り回されず
自分らしい結婚式を挙げて欲しい、と

ゴールイン間近の友人に会場ツアーを組んで
我が家で会場を紹介しまくる今日この頃。

あぁ、おせっかいと知りつつ、
そんな時間が幸せ。。。

そんでもって
育児中だっておしゃれに
ステキなものに囲まれて過ごしたい。

そういう神戸のママと
KOBE BIJIN サークルを
立ち上げたいと準備中。

最新記事
FC2カウンター
ランキング
ここをポチっとしてもらうと ランキングポイントが発生し、 わたくしの日記を書く勇気と元気が モリモリわきます。
ブログ内 キーワード検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

