
--.--.--.--:--


●究極のエンパイアドレス探し●クチュールナオコ(神戸市中央区) 

2010.09.22.23:59

12月挙式の友人。
先日の日記のとおりエンパイアドレスを探し中。

資料請求をして
この表紙にキュピーン
 CIMG6111.jpg

となって予約した銀座クチュールナオコへ。(ここのHPドレス好きにはとても楽しい。)

電話を入れた元町店は
オーダードレスでレンタル不可なため
表紙のドレスを着てみたいとお願いし
今回特別に北野店でオッケーをもらう。

この北野店は
敷地内にある北野クラブ ソラの専属のドレスサロンらしい。

神戸のラグジュアリー挙式場のひとつ。
ここには是非一度呼ばれたい。

CIMG5460.jpg 母ちゃん今日はどこいくの? 


10847774_601726858_44large.jpg CIMG5464.jpg CIMG5461.jpg
母ちゃんの大好きなドレスショップやでぇ~。

サロンは光が入ってとても明るく快適空間。

ここのドレスは色別に真っ白~シャンパンゴールド順に並んでいて
アンティークなバニラ色を探している私達にはとっても探しやすかった。

素敵だなーと思って手にとるものは
ジルスチュアートのドレス。
レース使いもふんだんで手抜なしっていう感じ。
見ているだけでアドレナリン。

ウノちゃんのドレスもありました。
ここに置いてあるのは意外にシックで上品系で素敵。

悩みに悩み4着に絞る。

まずは表紙になっていた憧れのドレス。
10847774_601726767_1large.jpg じゃじゃーん。

CIMG5483.jpgとにかく繊細で柔らかいつくり。バックル?がパールなのがいい!

10847774_601726752_224large.jpg 裾も2段のレースになっていてかわいい!これならベールはシンプルでいいね。

やっぱりこれ目指してきただけあって素敵。
二人でうっとり。

2着目
10847774_601726725_231large.jpg  10847774_601726735_39large.jpg
これは間近でみるほうがいい。
動くとレーステープがキラキラしてとってもきれい!でも安っぽくないふわふわ。

このふわふわは取り外し可能。
お色直しで変化をつけたい人には特におすすめ。


3着目
10847774_601726673_218large.jpg  10847774_601726701_58large.jpg
このアシメントリーな裾にはクリスタルのチャームが。
花びらのようなスウィートな感じが彼女にぴったり。

本当は白ドレスでエンパイアドレスを着たくって
泣く泣くあきらめた新婦さんが選ぶ
2次会ドレス人気ナンバーワンらしい。
分かる気がするー。
エンパイアって親族受けしないからなぁ。

4着目
10847774_601726647_167large.jpg 10847774_601726652_248large.jpg
これはエンパイアではないのだけれど
後ろ姿がいいねぇっとチョイス。
うーーん。スレンダーな子はいいねぇ。ドレスが喜んでるわ。

!?
10847774_601726671_251large.jpg さわさわさわ
足フェチ?スタッフさんの足が気になって仕方ない娘。
ほんますんません。。。


彼女もやっぱり表紙ドレスがとっても気に入った様子。
ただここは値引きなどもちろんなし。
予算の10万円アップ。

前回のウェディングサロンイノウエ
交渉してここの半額ぐらい。。。

さぁさぁ新婦どうするか。

次回はトリートドレッシングへゴーゴー。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村



theme : ウェディング
genre : 結婚・家庭生活

comment

Secret

No title

2010.09.23.17:24

ドレスよりも、ジュニアちゃんのワンピース姿が可愛すぎるよ~!!ドレスの中を歩く後ろ姿、ほんとかわいい!!!!待ち受けにしたい!!

私は蘇州園で結婚式したから、
トリートドレッシングでドレス借りました。
かわいくて高くて興奮しましたー。
そして、店内のスリッパが可愛くてうれしかったのを覚えてる・・・
次回の記事、楽しみにしてま~す!

まじですか。待ちうけっすか(笑)

2010.09.24.12:38

きゃー!蘇州園むっちゃいいですよね!
最後まで候補残ってました。
ランチによくいったなぁ。。。

是非ドレス姿の写真
私のブログに載せさせて頂きたいキモチでいっぱいです。

あーー。写真みにおうちに押しかけたい!(笑)
そしてベタ男くん(古っ)の生 あ・ま・まが聞きたい。

> ドレスよりも、ジュニアちゃんのワンピース姿が可愛すぎるよ~!!ドレスの中を歩く後ろ姿、ほんとかわいい!!!!待ち受けにしたい!!
>
> 私は蘇州園で結婚式したから、
> トリートドレッシングでドレス借りました。
> かわいくて高くて興奮しましたー。
> そして、店内のスリッパが可愛くてうれしかったのを覚えてる・・・
> 次回の記事、楽しみにしてま~す!

No title

2010.09.24.22:49

ほんとは一番着たかったエンパイアのドレスが式当日の空きが無くて、
試着もできなかったから残念だった。。。
そして、男性陣の意見を聞いたドレスにしたんだけど、
貧相な私の体には細く見え過ぎて女性陣にはいまいち受けなかったため、
別のにすればよかったな~、と
ちょっと心残りなドレス選びだったのです。
先にdonaiyosaikinさんに出会ってアドバイスいただきたかったー!!
・・・と2年も前のことを悔やむ私。。。

このお友達はドレス選びに心強いアドバイザーがいて、
素敵な結婚式になると思いますよ~

Re: No title

2010.09.25.07:59

なるほどー!

蘇州園の挙式場はあったかい木だし
バージンロードのサイズからしても
エンパイアがとっても似合いますもんね!
それは口惜しかったでしょう~。

私はぼっちゃりしてるので
エンパイア似合う方がとてもうらやますぃぃぃ。


> ほんとは一番着たかったエンパイアのドレスが式当日の空きが無くて、
> 試着もできなかったから残念だった。。。
> そして、男性陣の意見を聞いたドレスにしたんだけど、
> 貧相な私の体には細く見え過ぎて女性陣にはいまいち受けなかったため、
> 別のにすればよかったな~、と
> ちょっと心残りなドレス選びだったのです。
> 先にdonaiyosaikinさんに出会ってアドバイスいただきたかったー!!
> ・・・と2年も前のことを悔やむ私。。。
>
> このお友達はドレス選びに心強いアドバイザーがいて、
> 素敵な結婚式になると思いますよ~

カラードレス

2011.04.27.18:49

ウェディングドレスを探すときは、サイズの心配ある方はこちらへどうぞ。
オーダーサイズので、ぴったりサイズを作りあげます。
どうぞ。http://item.rakuten.co.jp/maryannbridal/vm0492/

気になる気になる
カテゴリ
プロフィール

★donaiyo saikin★

Author:★donaiyo saikin★
50歳になったら
自宅でご近所ウェディングプランナーと
結婚相談所を開きたい♪
野望あふれる32歳1児の母の日記です。
---------------

まだまだやりたいことがある、
自分の時間が大事、
一人で生きていける、と豪語していましたが

8年間も待ってくれた忍耐強い相方と
2008年に結婚。

価値観がちがうパートナーがいる生活が
思ってた以上に面白く、
自分一人では生きていけぬことを実感。

結婚って面倒臭いと思っていたら
思ってたよりいいものでした!!

2009年6月に長女誕生。
産んで最初のホンネ。

「えらいもん産んでしもた。。。」


でも今は

「あかん。面白すぎる!!!」

毎日が研究。変化変化を見逃すな!
仕事とはまた違う好奇心を満たす毎日。

世間は婚活ブームだけれど
やっぱりできることなら全ての人が
この人生の化学反応を味わって欲しい
と切望する毎日。

就活、恋愛、結婚、出産
女性のライフステージの変化を楽しんで
将来はいつもポケットに
アメチャンが入ってるような

近所で本当に役立つ
世話焼きオバチャンになるのが夢。


趣味は同窓会、と結婚式場の会場巡り。

神戸の町並みが好きで
自分の結婚式の時は
神戸市内の結婚式場70箇所資料請求をして
ゲストハウス30会場一人で周る執着を持つ。

古きよきものをたくさんの人に知ってもらいたい。

そして
プランナーさんの営業トークに振り回されず
自分らしい結婚式を挙げて欲しい、と

ゴールイン間近の友人に会場ツアーを組んで
我が家で会場を紹介しまくる今日この頃。

あぁ、おせっかいと知りつつ、
そんな時間が幸せ。。。

そんでもって
育児中だっておしゃれに
ステキなものに囲まれて過ごしたい。

そういう神戸のママと
KOBE BIJIN サークルを
立ち上げたいと準備中。

最新記事
FC2カウンター
ランキング
ここをポチっとしてもらうと ランキングポイントが発生し、 わたくしの日記を書く勇気と元気が モリモリわきます。
ブログ内 キーワード検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

