
--.--.--.--:--


●育児中に役立ったグッズ●買ってよかった!オートディスペンサーソプリオ

2013.09.04.22:00

去年から役立ちまくりのこの子。



そう!
手を出すだけで石鹸が出てくるあれです。
CIMG4039.jpg

子供がいる家というのは
外から帰ったらまず
1に手洗い、2に手洗い!!


小さい頃は抱っこしておかーちゃんが
さっさと洗えばよかったものの
中途半端に洗面台に手が届くようになると

「いや!自分で!」
の時期がやってきて

石鹸のポンプも自分だけで押したがるから

「石鹸~!!!!」と叫ばれ
毎回自分で押せる位置まで持ってきてあげて
使い終わったのを見計らってまた戻して。。。

またこれが
石鹸の残量が少なくなってくると
底辺が軽くなって

握力が弱いからポンプごとひっくり返し
思い通り泡が出ないと癇癪を起こす。


超★面倒臭せぇ!

スーパーの袋を両手に提げたまま
洗面所に直行せなアカンこのスタイルを
前からわずらわしいと思ってました。

どんなもんかいなぁと
思ってましたが我が家にも思い切って投入。


結果

むちゃくちゃ便利です。
おかーちゃんが横にいなくても
自分で勝手に手洗いできるようになりました。
楽チン!!
CIMG4040_201309041952381de.jpg

我が家は猫もいるので
何かとしょちゅう手洗いします。

しかも液体ソープタイプであれば
どこのでも使え、
手を出した時間だけ石鹸がでてくるので
量も調節できます。


白いので洗面台との色の統一感もでて嬉しい!

ここの回し者でも何でもないですが
食器洗剤にも使えるから
台所にもう1台投入しようか検討中。。。

私のようにせっかちなおかーちゃんにおすすめ!




ブログのランキングに参加中。
ポチポチしてもらえると頑張って書きます♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


●3歳●これは使える!子供用無料素材‘おべんきょしましょ’‘キッズステップ’

2013.05.07.09:00

先日
「バカにすんじゃねー!!!」
唐突にジュニアに叫ばれる。

何事かきくと
ジャイアンのマネをしたらしい。
び、びっくりするじゃないか!!


アンパンマンブームから
次プリキュアやらにいくのかと思われたが
飛び越してドラえもんにはまったジュニア。

そんな最近のジュニアの大好物は“どら焼き”

鼻歌は専ら‘♪ここっろのなか~♪いつもいちゅもえがいてる~♪’
‘ハムしたろッ♪ハムしたろッ♪’(注:ハグしちゃお)
と耳コピ失敗中のドラえもんオープニングソング。

ドラえもん一色な2013年春。

そしてある日の金曜日。
ドラえもんを見終えたジュニアが振り返り
私に一言。
「おかーしゃん!しゅくだいがしたい!!!!」

Σ(`L_` )ええ!!!!
なんじゃそりゃ!!!

毎回のごとくのびたくんが怒られている
「しゅくだい」とやらに
とても興味を持った様子。

仕方ないので
ネットでぽちぽち。

おお!
いいのがありました。
「おべんきょうしましょっ。」
年少さんから使える 幼児向け教材・問題集の 専門サイト。

圧縮された問題集をダウンロードして印刷して使います。
解答解説もたっぷりついているので
そのまま印刷すると結構な量になります。
私はページ指定して問題分(10頁程)だけ印刷します。

ジュニアはとっても気に入って
「しゅくだいするーーーーー!!!」
と連日やる気マンマン、達成感で一杯のようす。

ここは本来は小学校お受験のサイトらしいが
問題集たっぷり用意してあって
中身もそんなにハードルも高いものでなく
デイリーに使えるのがいい!


ほか
ジュニアの「しゅくだい」に使っているサイト。
「キッズステップ」
点つなぎ、やまちがい探しなど項目が充実しています。
サイト自体がかわいのもお気に入り。

「キッズ ニフティ」
白黒で印刷しやすい迷路や点つなぎがたくさんあります。
リンク先には幼児以外も楽しめる
ペーパークラフトがダウンロードできるサイトもあります。

さてジュニアの「しゅくだい」熱はいつまで続くことやら。

先日はお父しゃんの好きなものみつけた~と
いいながらひらがな積み木で遊んでいました。
CIMG2174_20130504012837.jpg
何を吸収するか分からない今日この頃。
うーん。3歳児ってやっぱり面白い。



ブログのランキングに参加中。
ポチポチしてもらえると頑張って書きます♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

theme : がんばれ☆子育てママ
genre : 育児

●3歳1ヵ月●これは使える!子供用無料素材‘めいろやさん’

2012.08.21.09:06

毎日1日1回はお絵かきタイムがあるジュニア。
少し前は


手や足を描くのがブーム。
CIMG8471_20120802215913.jpg

最近はお友達にプレゼントでたっくさん模造紙をもらい
惜しげもなく一気に書き上げるのが好き。
CIMG9468.jpg
夏の新作、かたつむり
CIMG9476.jpg 貝がらにも顔がある。。。
もも
CIMG9475.jpg
ねこ
CIMG9537.jpg


そして
ひらがなをなぞるのにも夢中。


あっという間にこの1冊を終え
現在5周目。
‘の’‘つ’‘し’が
ジュニアのフェイバリットひらがな。

なかでも迷路が大好きで
次の冊子を買え買えとうるさいけれど
ほんっとにきりがない~。

そこでたどり着いた
現在とっても重宝しているサイト。
めいろやさん

難易度つきでプリントアウトしやすい!
CIMG9102_20120817220933.jpg
何枚も出して毎日チャレンジ中です。

小学生のお友達がきたときにも
必ず食いつくのでプリントアウトしてあげます。

ほんと使いやすいサイト。
こんなに幼児が迷路っちゅーものが好きなんて知らなかったよー。

子供の好奇心を満たせるサイトを作るおかあさんは尊敬!!
感謝です。


ブログのランキングに参加中。
ポチポチしてもらえると頑張って書きます♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

theme : がんばれ☆子育てママ
genre : 育児

●コストコ神戸 本日の戦利品●意外に使える!スプレー式ホイップ生クリームのデカ缶

2012.05.08.22:00


やっとゆけました!
コストコ神戸。



昔、私がおすそ分けした
コストコのディナーロールが
美味しくて忘れられなかったのがきっかけで

お友達ママさんの一人は
神戸店ができてすぐ会員になったそうで。

周りはほとんど会員になっている様子。
もう私はならなくても困らなそう。


会員の妹とお友達親子でゴーゴー!
CIMG7476.jpg
この豪快な2人乗りカートがまたコストコらしい。

妹流コストコ。
先に腹ごしらえ。

はい!
シナモンチュロスー!!
ながー!!しかも100円!
CIMG7484.jpg

フリードリンクを入れてカートのすみに乗せてから
CIMG7486_20120507230052.jpg

店内探索へ!

お目当ての絵本ワゴンには
今回はビビっとくるものがなく。

でも、こういう色使いの本を立ちよみするのも楽しい。
CIMG7487.jpg

ラルフローレンの子供靴が2,000円代でありました。
これ半額近いんじゃないかしら。
CIMG7488.jpg
色使いがかわいいなぁ!
と思ったらジュニアの足の少し上からのサイズ展開で残念!


友人はこんなシールセットをお買い上げ!
CIMG74891.jpg CIMG7490_20120507230306.jpg

仕事で使えると最後まで購入を悩んでいたのがこれ。
CIMG7494.jpg CIMG7495.jpg

そうやって
妹や友達がガンガンカートに入れていく中
唯一私が購入したのはこれ。
CIMG7500.jpg
コーヒーやケーキに♪スプレー式のホイップクリーム【アンカー】 リアルデーリークリーム500g ...

ノンヘルシー、ノンエコ
無類の生クリーム好きな私。

無性に食べたくなるけど
ホイップするのって結構な労力使う!

試しにこのデカスプレー缶を購入。
CIMG7502.jpg

白玉をよく作るのであんこに乗せたり
シリコンカップケーキの
トッピングにしたり
出番意外にあり。

そして連日ウィンナー珈琲。
CIMG7646.jpg
えぇ。生クリームが苦手な人には
耐え難い画像でしょう(笑)

でも見た目より軽めで甘さは控えめなホイップです。

面白いので毎日のように
プシュー!!とやってます。


日もちもするし
ちょっとだけ使いたい、に大活躍中。
これは久々にリピ入りだ~!
ほっほっほ~。


ブログのランキングに参加中。
ポチポチしてもらえると頑張って書きます♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村







theme : ♪おすすめ♪
genre : グルメ

●ジュニア連れイベント●満喫!!神戸マルシェ2011

2011.11.09.23:00

先月の宣言通りいってきました
『神戸マルシェ』

マルシェカバンさげて
いきたいぐらいのマルシェ日和~。

玄関では神戸のスィーツを回ってくれるタクシーで人気な
近畿タクシーのロンドンタクシーが。
近畿タクシー 


よっしゃーっと思って入場すると
CIMG4680.jpg
どっさり。

こ、これが神戸マルシェかぁぁぁ。ごくり。

友人のアドバイスを受け
マップを見て作戦会議。
完売必須のミシュランにも載ったお店を攻めることに。

手分けして
フランス料理マツシマ
私達親子は割烹の玄斎へ。


ジュニアと歌あそび手遊びでわいわい遊びながら
CIMG4682.jpg こぶたーたぬきーきつねーねーこー♪(エンドレス)
ひたすら並ぶ。

やったー看板がみえてきたーと思ったら
CIMG4686.jpg

私の少し後で売り切れ~!!!
CIMG4690.jpg CIMG4689.jpg
おおっと、危なかったよー!!

神戸マルシェオリジナル寿司ゲット!
CIMG4706.jpg

戦利品を抱き、友人と合流。
レジャーシートを敷いてマルシェランチスタート。
CIMG4712.jpg
濃厚ワインジュースで乾杯~♪

CIMG4710.jpg  CIMG4705.jpg
ジュニアでもわかるいい香り~!!
出来立てあたたかなのがまた嬉しい。
秋の食材がこの蒸篭寿司に
ぎっしり素敵に詰まっておりましたよーーーー!

お店にちゃんといって食べているようなこだわり!
並んで買う気持ちがよーーくわかりました。
並ぶ価値あり


続いてMatsushima(マツシマ)

沖縄県産ホンモノのはちみつと高尾豚ロメスコバーガー
CIMG4707.jpg 濃厚で甘酸っぱい~不思議美味しい!!

フランス産シャラン鴨肉の炭火焼
CIMG4715.jpg
みよ!この肉厚!!

何せ気持ちの良いお外。
ご飯が倍美味しい~。

普段外食したら流し込むように急いで食べる日々。
ジュニアも芝生で楽しそうで
ちょこっと放置プレイでも
なんとかなったところがまたオカンには嬉しい。




長蛇は午前中だけ。
みんな朝イチ並んで購入後すぐに帰っている様子。


午後からはおだやかな公園に戻っておりました。
CIMG4735.jpg
軽やかな演奏も始まりうきうき気分♪


それそれデザートだぁ!
と歩いていくと
元町ケーキ はすでに完売。
 CIMG4725.jpg
わぉ~モンプリュさんだぁ。
パティシエさんが目の前で作ってくれる出来たてデザート!
贅沢すぎるー!

CIMG4728.jpg
栗のクリームとカシスソース バナナのキャラメリゼのクレープ

こちらは今北野で人気のパン屋さんサマーシュ。
CIMG4737.jpg
ラッシーをジュニアと飲み
相方のお土産にラスクを購入するもおいしすぎて一人で完食。

食べるものを満喫したので
最後は雑貨巡りで仕上げ。
フランスの料理本をメインで扱っているブースに惹かれまくった私。
CIMG4742.jpgCIMG474411.jpg
さすがおふらんす~華やか~♪これはタルト専門のレシピ本ですってよ!

料理をしている絵本もたくさんあって
ジュニアに一冊選ばせたら
即決で
CIMG4747.jpg うむ。これにするのじゃ!
バーバパパでした。
フランス語で書かれているのがかわいい。
この「バーバパパ」と言う名前。お父さんのひげという意味から
フランス語で「わたあめ」の事らしい!

お兄さんが私好みのうんちくをあれこれ教えてくれて
とっても面白かったー。

こちらはヴィンテージボタンのお店
Rollo(ロロ)さん
CIMG4698.jpgCIMG4755.jpg
こちらのボタン1カップ300円。

店員さんのこんな素敵ボタンリメイク姿を見てしまったら
CIMG4757.jpg
玉止めも危ういのに 私でもできそうな気がして
CIMG4758.jpg
もりっと盛ってプルプルとレジへ。

こちらは一点ものの雑貨があたたかい
ヘヴンリーレザーブランド srow (スロウ)さん
CIMG4748.jpgCIMG4749.jpgCIMG4752.jpg
木馬っていいよねぇ。ここの財布が欲しくなりました。

もうこれでも絞って書いたのにロングブログ~。
かききれないっす~。
CIMG4731.jpg CIMG4761.jpg

とにかく
神戸を好きなメンバーが
とびっきりの遊び心を満開にして
イベントに取り組まれている感じ。

神戸好きには居心地のよい空間でした。
ココロもカラダもKOBE BIJINな一日になれました~♪


●オムツシート●
メイン広場にかろうじてありました~。
CIMG4746.jpg

ブログランキングに参加しています。
アイラブコウベー。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村











theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

気になる気になる
カテゴリ
プロフィール

★donaiyo saikin★

Author:★donaiyo saikin★
50歳になったら
自宅でご近所ウェディングプランナーと
結婚相談所を開きたい♪
野望あふれる32歳1児の母の日記です。
---------------

まだまだやりたいことがある、
自分の時間が大事、
一人で生きていける、と豪語していましたが

8年間も待ってくれた忍耐強い相方と
2008年に結婚。

価値観がちがうパートナーがいる生活が
思ってた以上に面白く、
自分一人では生きていけぬことを実感。

結婚って面倒臭いと思っていたら
思ってたよりいいものでした!!

2009年6月に長女誕生。
産んで最初のホンネ。

「えらいもん産んでしもた。。。」


でも今は

「あかん。面白すぎる!!!」

毎日が研究。変化変化を見逃すな!
仕事とはまた違う好奇心を満たす毎日。

世間は婚活ブームだけれど
やっぱりできることなら全ての人が
この人生の化学反応を味わって欲しい
と切望する毎日。

就活、恋愛、結婚、出産
女性のライフステージの変化を楽しんで
将来はいつもポケットに
アメチャンが入ってるような

近所で本当に役立つ
世話焼きオバチャンになるのが夢。


趣味は同窓会、と結婚式場の会場巡り。

神戸の町並みが好きで
自分の結婚式の時は
神戸市内の結婚式場70箇所資料請求をして
ゲストハウス30会場一人で周る執着を持つ。

古きよきものをたくさんの人に知ってもらいたい。

そして
プランナーさんの営業トークに振り回されず
自分らしい結婚式を挙げて欲しい、と

ゴールイン間近の友人に会場ツアーを組んで
我が家で会場を紹介しまくる今日この頃。

あぁ、おせっかいと知りつつ、
そんな時間が幸せ。。。

そんでもって
育児中だっておしゃれに
ステキなものに囲まれて過ごしたい。

そういう神戸のママと
KOBE BIJIN サークルを
立ち上げたいと準備中。

最新記事
FC2カウンター
ランキング
ここをポチっとしてもらうと ランキングポイントが発生し、 わたくしの日記を書く勇気と元気が モリモリわきます。
ブログ内 キーワード検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

