
--.--.--.--:--


●るんるん離乳食●~完~

2011.04.16.09:00

あぁ。
ブログを書こう書こうと
ためこんでいる間に
 桜はええなぁ。

間に・・・
CIMG1624.jpg コップで飲む牛乳 好きですの。


間に・・・
CIMG1673.jpg はーーーどどすこ♪

CIMG1669.jpg しんはねだこくさいくーこー♪

卒乳ができました★
CIMG1444.jpg あたち、なんか忘れている気がするのよね。

生後すぐは飲むのが下手だったため
体重が増えず
ミルクとの混合から
3ヶ月かけて苦労して完母へ
【※ちなみに お乳用語的には 完全母乳を【完母】完全ミルクを【完ミ】フォローアップミルクを【フォロミ】というらしい。】

食に興味なしのジュニア。
離乳食で苦労するも

1歳半をこえて
食べる量も種類も少しずつ増え。

ありがたいことに
食べないくせに
今だ一度も熱を出したこともなく

不安そうな顔をしていることも
見たこともなし
年がら年中踊って歌って楽しそう。

うむ。
お乳なくてもいけそう!

と思っていたさなか

先週相方に寝かしつけを
お願いをしたのがきっかけで
翌日からフガフガ催促言わなくなりました♪


といっても
もう1歳9ヶ月。。。
周りから見たら遅め。

でもいいのです。

自分のポリシーで
ずっと断乳でなく
卒乳を狙っていたわたくし。

ばいばいねーと
言い聞かせることもなく
カラシを塗ったり
怖い鬼の絵を描いたりすることもなく

第一子の授乳ライフ、
これにて終了。

母子ともに
★大★満★足★です。


しかも
今まで2時と5時にお乳がほしいと夜泣きしていたのに
その日を堺に朝までぐっすり!!!!

卒乳の思わぬ副産物。

母ちゃんの睡眠の質はみるみる向上。
相方の寝かしつけは私より上手に。
拍手喝采。

父ちゃんこのままイクメン街道に乗れるか!?


これを機に
褒めて乗せよう
イクメン街道。

BY母ちゃん。


更新が出来ていなかったのに
ブログ楽しみに読んでます♪のコメントを
立て続けにもらい元気をもらいました。
書くことはいっぱいたまっているので
頑張って更新しまーす。
誰かジュニア見といてくださーい(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : ★★1歳児の日常★★
genre : 育児

ある日のジュニア。ドラゴンフルーツと出会う。

2011.01.21.23:59

いつも行っている八百屋さんに
ドラゴンフルーツなるものが。



見たことがないフルーツに
母ちゃんは即買い。

CIMG9395.jpg なーにー!?
鬼のお面をみてもへらへら笑っているジュニアも
この怪しい色の物体にこわごわ。

一通りジュニアの反応を楽しんだので食べることに。

お店の人は上を切って
バナナのようにむけばよいと言っていた。
CIMG9404.jpg

あれ!?中は白いのね。
CIMG9405.jpg でろん。

CIMG9406.jpg
カットするとごま塩をふったかのような種。

なんと怪しいフルーツなのか。

パクパクっといきたいところだったが
ジュニア吐き出しました。

続いて
オカンもダメですこれ。

コトバにできない薄く生臭い変な味。。。

一口で、はい終了。

そういえば好奇心でドリアンを食べたときを思い出した。
見ると気になってしまうんだなぁ。
懲りない私。

捨ててしまった後日にHPを検索してみると
食べ方がもっとあったらしい。

栄養素もたくさん入っていて
健康食品としても注目されているんですってよ!

もっと調べてから食べたらよかった!
ごめんよ。ドラゴンフルーツ。


それにしても
離乳食が終わると本当に楽になったなぁと感じる今日この頃。

1歳6ヶ月にしてようやく奥歯が。
歯が遅かったから離乳食もマイペースだったのかなぁ。

コップ飲みもフォークも上手になったので
次はスプーンのレッスン中。
床は毎日おかずまみれっす。。。




クラッシックバレエのレッスン番組に夢中で30分踊り倒したジュニア。
ランキング励みになります。未来のダンサーへポチっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
CIMG9211.jpg


theme : こどもと一緒に♪
genre : 育児

●るんるん離乳食●牛乳を飲む黄金バランス。

2010.11.05.23:59

1歳4ヶ月。
卒乳の「そ」の字も出てこないジュニア。

ご近所のママさんが
フォローアップミルクに切り替えていったら
自然にできるよ。

といわれ
1歳から張り切ってフォロミ大缶を購入し
風呂あがりなど飲ませるも一滴も飲まず。

料理に使うも
賞味期限が先に来て
なくなく大缶、さよーならー。

して
牛乳にチャレンジ中だったのだが
大さじ1ほど。。。

冷やしたり
タイミングを変えたり
散々試した挙句


 ごふっごふっ。


なんと
80cc を 電子レンジ30秒温め の牛乳が
彼女の黄金バランスだった模様。

急に空になるまで飲んでくれるようになって
うれしー。

のめよのめよ。
たんとのめ。
そして卒乳せよ。
母ちゃんワンピがきたいんだよ。


今朝 おもちゃを片付けようと思ったら
CIMG7909.jpg ・・・玉葱。

CIMG7911.jpg
あー。大人しいと思ったら。
玉葱10個リビングに散在。



今日もジュニアのためならエンヤートット。
元気と勇気がわくのでポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

●ベビ連れ東京旅行●ニイミ洋食器店のお子様ランチプレート

2010.11.03.00:39

ついにきたーー。

浅草旅行の私のメイン目的。

河童橋道具街

ここは料理道具や厨房設備・包装用品からショーケース・家具・サンプル
とにかく業務用のものが並ぶ超マニアックな通り。

食品サンプルのお店がいっぱい。
10847774_649613425_45large.jpg
これは安いのか高いのか。。。

食品サンプルの手作り体験もありました。
子連れでなけりゃ是非やってみたかった。


食券の機会も店頭に。
10847774_649613429_104large.jpg

看板やさん。
10847774_649613404_81large - コピー111

食器なんてかわいくて
ちゃんと○○焼きといったものや
オーブンオッケーのココットが100円代でごろごろ。
プチプラ大好きな母ちゃんはごそごそごそ。
10847774_649643498_140large.jpg 

カフェ用のおしゃれイスの専門店から
変わった食材まで。

かっぱ橋通り満喫。

そして最後にたどりつきました。
一番端っこにある
目的のニイミ洋食器店。


うほーーーー。
実際のレストランで使われているお子様プレートが
こんなにたくさん!!!
10847774_649643548_226large111.jpg
これこれ。
これを探し求めてやってきたのです。

散々悩んだ挙句 オレンジをチョイス。

家に帰ってから翌日の朝食で早速。
CIMG6863.jpg んーー。
CIMG6866.jpg パク。

今のジュニアにとっては
葡萄さえあれば1日幸せ。
器なんてなんでもよいのですが。

もう数年すれば
この良さがわかるか!?


ランキング励みになりまーす。
木枯らし吹いてもお出かけ楽しくなるのでポチっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


大きな地図で見る




theme : こどもと一緒に♪
genre : 育児

●るんるん離乳食●たち吉のたまご型小鉢

2010.09.19.23:59

先日の京都旅行で立ち寄った たち吉本店
CIMG5087.jpg

かわいい小鉢みっけ。
これは離乳食にちょうどよいサイズだわと思い
食べてくれないと戦っているお友達ママにプレゼントと自分のところ用にもチョイス。


盛り付けてみたら
ほら、思ったとおりかわいい。
今日のデザートは洋ナシのヨーグルト。

器が好みだと離乳食やる気でるでるーー。
たーんとお食べ。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

気になる気になる
カテゴリ
プロフィール

★donaiyo saikin★

Author:★donaiyo saikin★
50歳になったら
自宅でご近所ウェディングプランナーと
結婚相談所を開きたい♪
野望あふれる32歳1児の母の日記です。
---------------

まだまだやりたいことがある、
自分の時間が大事、
一人で生きていける、と豪語していましたが

8年間も待ってくれた忍耐強い相方と
2008年に結婚。

価値観がちがうパートナーがいる生活が
思ってた以上に面白く、
自分一人では生きていけぬことを実感。

結婚って面倒臭いと思っていたら
思ってたよりいいものでした!!

2009年6月に長女誕生。
産んで最初のホンネ。

「えらいもん産んでしもた。。。」


でも今は

「あかん。面白すぎる!!!」

毎日が研究。変化変化を見逃すな!
仕事とはまた違う好奇心を満たす毎日。

世間は婚活ブームだけれど
やっぱりできることなら全ての人が
この人生の化学反応を味わって欲しい
と切望する毎日。

就活、恋愛、結婚、出産
女性のライフステージの変化を楽しんで
将来はいつもポケットに
アメチャンが入ってるような

近所で本当に役立つ
世話焼きオバチャンになるのが夢。


趣味は同窓会、と結婚式場の会場巡り。

神戸の町並みが好きで
自分の結婚式の時は
神戸市内の結婚式場70箇所資料請求をして
ゲストハウス30会場一人で周る執着を持つ。

古きよきものをたくさんの人に知ってもらいたい。

そして
プランナーさんの営業トークに振り回されず
自分らしい結婚式を挙げて欲しい、と

ゴールイン間近の友人に会場ツアーを組んで
我が家で会場を紹介しまくる今日この頃。

あぁ、おせっかいと知りつつ、
そんな時間が幸せ。。。

そんでもって
育児中だっておしゃれに
ステキなものに囲まれて過ごしたい。

そういう神戸のママと
KOBE BIJIN サークルを
立ち上げたいと準備中。

最新記事
FC2カウンター
ランキング
ここをポチっとしてもらうと ランキングポイントが発生し、 わたくしの日記を書く勇気と元気が モリモリわきます。
ブログ内 キーワード検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

