
--.--.--.--:--


●オカンだっておしゃれしたい●メイクオーバースタジオ

2011.04.23.23:59

パーソナルカラーを知ってから

大体自分の得意な色味や組み合わせを知り
タンスの肥やしになるような買い物が減っている近年のわたし

でも、
変化大好き母ちゃん。
肥やしになっても試してみたいこともある。

そんな先日
テレビで紹介されていて飛びついたのがこれ。

メイクオーバースタジオ
http://www.glam.jp/beauty/make_over/
本格的にメイクや髪型をバーチャルに体験できます。
もちろん無料。


ファンデーションからアイライナー
リップ、グロス、マスカラ
アクセサリーや帽子も試すことができます。


早速部屋でとった朝のすっぴん写真を使って
makeover.jpg


できあがったものは印刷すると
メイクに使った色見本が全部出てきます。

おぃおぃ。
絶対せぇへんやろう、
makeover22.jpg
というもののが楽しいです。

芋に生えてる毛と
同じ毛質の可哀想なわたし。

一度はやってみたかった超★憧れのストレート。

野望を果たせて
PCの画像を見て一人微笑えむ。


この春にチャレンジしたい髪型
メイクがある人は
是非お試しあれあれー。

ただけっこうサイト重いみたいで
フリーズしやすい上に
保存機能もないので

じっくりゆっくり落ち着いて
使うのがミソです~。

焦ってガスガスとクリックしたら
帽子をかぶったバージョンは
消えてしまいました(涙)



このジュニアをポチっとするとランキングに反映します。
よろしくお願いしま~す。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




theme : ママのお役立ち情報
genre : 育児

●オカンだっておしゃれしたい●家族でパーソナルカラー

2010.07.22.23:31

パーソナルカラー診断を知ったのは5・6年前。

妹の誕生日祝いにしようと思い
当日まで内緒で連れていって一緒に診断したのがきっかけ。

その時、衝撃的だったのが
好きな色と似合う色はちがう、ということ。


おかげで自分は手を出さぬと決めていた
色んなテイストやトーンの違う服にも最近は興味深々、

仕事でもたくさんのカラーアナリストの方との出会いもあり
知識だけは一丁前。
色の持つ魅力にトリコ。


そして先日念願だった
相方のパーソナルカラー診断
パパさん集めての出張メンズカラー診断をおうちお邪魔して開催★

おうちでやってもらたらジュニアも連れていけて助かる♪

このように首元にドレープという布をあてて
髪色、目の色など総合的に顔色をみていきます。
CIMG3212.jpg パパなにしてんの? 

昔から服の色もこだわりが多い相方。
好きでない色の服を購入すると
袖も通さないことも。
クローゼットには黒の服は一着もない。

なので診断中は自分で自分をみると
普通は全くわからないものなのだけど

「これ似合わない」「これ似合ってる」
すでに勝手にジャッジ。
CIMG3221.jpg


・・・結局大体あっていたようで。
色味は秋(AUTUMN)といわれる
実りのアースカラーが似合うということに。

ベストカラーはオレンジ。

その中でもインパクトのある色を
個性的に使うのがよりいいらしい。


ちなみに秋(AUTUMN)さんのコーディネートはこんな感じ。
CIMG3226.jpg

でも似合う色をまとうと目力がアップしたり
髪の艶感がでてくるから不思議。

これから相方の買い物も
しやすくなるわ♪


毎日たくさんの刺激を吸収して
成長している赤ちゃんを抱っこするママの間は
とくに意識して自分も色んな色に挑戦したいなぁと思う。


日本は幼児の時点でキャラクターものを身にまとったり
流行りものやブランドが先行しすぎて
色のセンスを持たないまま成長して
ヴィトンのバックをとりあえず提げる、
というようなアンバランスなおしゃれになっている、
色の後進国です、と


元客室乗務員のカラーアナリストの方が
以前はっきり言ってらした。

イタリアのミラノの街にたったときに
その意味がはっきりわかった。
歩く人、町並み ずぇんずぇんちがう!!!!
色が日常に溶け込んでいる!!!驚愕。


なので
今もそのコトバが耳朶に残って離れない。


色にあふれる
色を楽しむ生活が日本では当たり前、

というような
社会になるようにとの広大な野望も含まれ

せっせせっせと
当日を最高に美しくあって欲しい花嫁さんと
育児ママの友人に

カラーの魅力を熱く語っている今日この頃。

あー。
今度はママたち集めてまた診断やりたいなー。

わくわくして診断している皆の顔をみるの大好き★







●オカンのリフレッシュ●頭のデトックス          (神戸市中央区ハーバーランド)

2010.05.10.17:00

リンパマッサージやフェイシャルエステを
月1回はして明日への活力にしていた私。

その他様々はやりもののリラクゼーションを試すのが
趣味だったのだが

産後はそんな暇もお金もござりません(涙)

先日相方とハーバーを散歩中に
ジュニアがベビーカーで寝たので相方に懇願。
CIMG2809.jpg


15分だけわたくしに時間をくださーーい(涙)


ハーバーのプロメナ神戸にある
eyeプロデュースさん
CIMG2785.jpg
http://www.promenakobe.com/pro_sp/service/04.php

このフロアはテーブルとイス設置のフリースペースがある。

本を読んでまっとくからいいよ、と言われ
鼻息荒く受付に駆け込む。

姉さん今からいけまっか~!?

頭のツボデトックス 15分¥1050

イオンが流れる電流の棒2本使って
ぐいぐい順に押していく。

イテテの手前。
イタ気持ちいい感じ。。。

だったはずだが
今回久々にきたら

「くぅぅぅ」

声が出るほど痛いやないか、、、

頭皮が相当硬くなっているらしく
スタッフのお姉さんも

耳裏辺りリンパでこんもり腫れてます。
棒がすべります、っと苦笑。


最近頭がズーンと重かったのはこのせいか。。。

いやぁスッキリしました。
なんかちょろちょろ流れてた血管が
サラサラ流れた感じ。

睡眠不足の人や冷え性の人にもいいみたい。


あぁ~赤子抱いて出来たらいいのに。

ちなみにマタニティ、男性OKです♪
次は目のデトックスとリフトアップがしたい★
懇願してみよう。


目のツボデトックス 20分¥2100
口元リフトアップ  20分¥2100~


CIMG2803.jpg
はーリフレッシュ♪







カネソンピア ベビーマッサージオイル(1セット)[カネソンピア]




theme : 鍼灸・指圧マッサージ
genre : ヘルス・ダイエット

★本日の神戸★ 安・カワ・靴 maremare

2010.03.10.00:50

先日は友人が神戸にやってきたので
神戸臭いところ連れまわす。

ヒール9cmできた友人(もーおばかー)

「うう。もうダメ。履き替えたい。」
涙目。
よろよろ。

「安くて かわいくて 神戸でしか買えないとこに行きたい。」

あなた、サラっと難しい要望。。。

ちょっと考え
センター街のマーレマーレに。


この店頭の靴。
見た目には分かりにくいが
インソールがむちゃくちゃふかふか。
CIMG1231_20100310004327.jpg
足痛友人、目からウロコのやわらかさに大絶賛。
あなたも履いてみな ほれほれ、とせかす。
うむ。確かに。
このインソールとても人気らしく店内にインソールだけでも売っていた。

しかし
どうみても今日の友人の服にあっていない。。。

なので
奥でこちらチョイス。
CIMG1229.jpg

セール品につきわたしがオススメした色(きれいなピンク♪)はサイズがきれていたけど
この形は春もいけるネとその場で履いたまま購入。

このかわいさで5000円でお釣りがきたような。。。

そして友人は
鼻息荒く後半戦のショッピングへ繰り出したのでした。



theme : おすすめ
genre : 日記

3分でできること。

2010.01.28.16:27

オカンになって思ったこと。

鏡の前に立てる時間は3分。


それを超えたら
6ヶ月の娘は泣いて
めそめそ呼びます。


化粧もしっかりしたいわたくしとしては
とてもキツイ。

そんでもって
独身時代から恐れていたこと、

育児追われてますひとつくくりヘア

だけはしたくない!!

でも
実際育児始まると本当にキツイ!
美容院にもいけないから

髪ボーボー。
そしてパサパサ


とうとうパッツンだった前髪が
一緒にくくれるようになりました。

あぁ。
なんだこれ。
もう、ひとつくくりでいいやぁ。


…いや、いかんいかん。
ここで踏んばらないと!!

と今は

青木さやか女史のような前髪お団子をマキマキしたり

前髪を三つ編みをしたり

カチューシャつけたり



誰か3分で

いまどきのおしゃれができる髪型の技を

教えておくれーーー。

theme : 子育て中もきれいなママで
genre : 育児

気になる気になる
カテゴリ
プロフィール

★donaiyo saikin★

Author:★donaiyo saikin★
50歳になったら
自宅でご近所ウェディングプランナーと
結婚相談所を開きたい♪
野望あふれる32歳1児の母の日記です。
---------------

まだまだやりたいことがある、
自分の時間が大事、
一人で生きていける、と豪語していましたが

8年間も待ってくれた忍耐強い相方と
2008年に結婚。

価値観がちがうパートナーがいる生活が
思ってた以上に面白く、
自分一人では生きていけぬことを実感。

結婚って面倒臭いと思っていたら
思ってたよりいいものでした!!

2009年6月に長女誕生。
産んで最初のホンネ。

「えらいもん産んでしもた。。。」


でも今は

「あかん。面白すぎる!!!」

毎日が研究。変化変化を見逃すな!
仕事とはまた違う好奇心を満たす毎日。

世間は婚活ブームだけれど
やっぱりできることなら全ての人が
この人生の化学反応を味わって欲しい
と切望する毎日。

就活、恋愛、結婚、出産
女性のライフステージの変化を楽しんで
将来はいつもポケットに
アメチャンが入ってるような

近所で本当に役立つ
世話焼きオバチャンになるのが夢。


趣味は同窓会、と結婚式場の会場巡り。

神戸の町並みが好きで
自分の結婚式の時は
神戸市内の結婚式場70箇所資料請求をして
ゲストハウス30会場一人で周る執着を持つ。

古きよきものをたくさんの人に知ってもらいたい。

そして
プランナーさんの営業トークに振り回されず
自分らしい結婚式を挙げて欲しい、と

ゴールイン間近の友人に会場ツアーを組んで
我が家で会場を紹介しまくる今日この頃。

あぁ、おせっかいと知りつつ、
そんな時間が幸せ。。。

そんでもって
育児中だっておしゃれに
ステキなものに囲まれて過ごしたい。

そういう神戸のママと
KOBE BIJIN サークルを
立ち上げたいと準備中。

最新記事
FC2カウンター
ランキング
ここをポチっとしてもらうと ランキングポイントが発生し、 わたくしの日記を書く勇気と元気が モリモリわきます。
ブログ内 キーワード検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

