
--.--.--.--:--


●本日の出会いプチギフト●オリジナルミニサイダーなんてどう?

2011.10.15.01:00

我が家に遊びにきてくれたお友達に
有馬温泉のかわいいミニサイダーを
手土産に用意しましたぁ~

と思ってHPを見てみたら

これ ご当地湯上り堂という会社が出している
ご当地販促グッズでした。
なんだ残念。全国にあるのか。

と思いながらも

ほうほうほう。
ウェディングや出産のプチギフトにいけるみたいだ。
http://www.soda-factory.com/gotochi/yuagarido/
醤油にもできるそうで。
http://www.petika.net/

ウェディング小物となりそうだと
すぐ夢中になってみてしまう。

ちなみにピーク時は1年に6回
MAX100人規模の二次会幹事を引き受けていた私。

大抵二次会には予算が尽きている新郎新婦のために
会費の中で景品のランクを落とさないようにやりくりして
ディスカウントショップで栄養ドリンクを大量買い。

二人の写真と新居住所が入った
栄養剤の内容をパロディっぽくしたシールを作成し
二次会の新郎新婦からのお見送りギフトとして
当日新郎が持つカゴまで用意して
準備してたなぁぁぁと思い出した。

100枚写真を作って
100本写真をはる。。。
挙式前日に景品から何から
全部分かるようにして会場に搬入。

業者や。。。

これがまた友達のウェディングだとホント苦じゃなかったんだなぁ。
睡眠不足で顔がパリパリのまま司会へゴー。
うーん。若いってすばらしい。

二次会だとプチギフトで
クッキーやタオルとかもらっても、、、って顔をしている独身男性
よ~く見てきたのでその場で飲んでもらえたりして
オリジナル栄養ドリンクも
いい感じでしたよー★



洗濯ばさみが
CIMG4462.jpg
振り返るとこうなっていて
CIMG4459.jpg
ちょっとビクっとしました。

そんなジュニアは今日も元気です。
CIMG2859.jpg

ブログのランキングに参加しとります。
顔がぱんぱんのジュニアにポチっとお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村



theme : おすすめ商品
genre : 育児

●本日のウェディング小物●新婦こだわりのリースブーケ

2011.02.23.23:00

当日の新婦の控え室って

とってもいい。

結婚式当日にしかかもし出せない
独特の緊張感のあるこういうショット大好きです。

私のときもてんやわんやで
撮られているのも
気が付かなかったけれど

和装のドでかいカツラを乗せようとしている瞬間の写真は
今となってはとても貴重な1枚。

これからウェディングを予定している人には
カメラマンには控え室にもゴイゴイ入ってもらうように
希望しておくべし。

そして本題。
今回彼女が外せなかったブーケは
このリースブーケ。
IMG_0225_convert_20110204203416.jpg

ブーケの形としてはどっしり系。

でも白と少しアンティークなピンクのバラに囲まれて
細めのブラウンのリボンが効いているから
ふんわりなくせに甘すぎずかわいい。
s-IMG_0237_20110223020040.jpg

もちろんこの度のお花の打ち合わせも
がっつりついていった私ですが

新婦の言葉で聞いたものが
こうやって形になって見れる時が一番面白い。

本当は二人で
リンゴの実入れたいね、とも言っていたけど
入れたい色味とりんごが
フローリストさんに合わないと
はっきり言われあきらめました。

ファッションでも引き算が苦手な
超関西人な私。


会場のふかふかなイスに座ってご満悦ジュニア。
CIMG8922_20110223021053.jpg

しかし
座ったり降りたりそれはそれは大変でした。
もう子連れで参加はこりごりっす~~~。




ブログのランキングに参加しとります。
顔がぱんぱんのジュニアにポチっとお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村







theme : ウェディング
genre : 結婚・家庭生活

●本日の出会いウェディング小物●仲良し5人組専用のハンドメイドウェルカムボード

2011.02.11.01:03

私が貸していたウェディングの小物手作り本を使って
ウェルカムボードができあがったと
友人からうれしい報告がきました。

ウェルカムボード

シンプルだけど
このびっしりパール使いが
大人婚には素敵でしょ!?


もっと素敵なのは
このウェルカムボード
これからリボンを変えて
友人全員にバトンのように渡していくということになったらしい!

これは最後のフィニッシュメンバーが
年期の入ったウェルカムボードにならないよう
婚活にも一層気合が入りますなぁ。


友人からこの作成にあたって
必要だったものの一覧をもらったので一部ご紹介♪
無題

自分用の覚書と本人は言っていたが
手順の一案頁なんて
かなりわかりやすい。

作成途中。
作成途中
このパール配置には5時間かかったそう。。。
ルーチンワークが超苦手な私には無理だ。。。

そうでなくても
我が家には怪獣がいるから無理か。
CIMG8108.jpg
 へっへっへー。呼んだ?

怪獣に負けずまたブログ書くぞぉ★と思うので
是非こちらのランキングバナーをポチっとお願いします。。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村








theme : ウェディング
genre : 結婚・家庭生活

●本日の出会いウェディング小物●結婚しましたハガキ

2011.02.10.23:59

以前に作成してあげた
結婚しましたのご報告ハガキ。

結局これは使われずサンプルのままお蔵入り~。
サンプル

mami.jpg
PCの画像を整理していたら
この他にもいっぱい出てきました。

なんだか作っておいて
日の目をみないままなのは寂しいので
ブログでお披露目。

むふふ。
自己満足。


ウェティングハガキって写真が華やかで楽しい~。
また作る機会ないかな~~~。




CIMG9652_20110210180007.jpg 今日も積み上げマニアのジュニア。
ブログかくぞぉぉ★と思うので
是非こちらのランキングバナーポチっとお願いします。。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村

theme : ウェディング
genre : 結婚・家庭生活

●本日の出会いウェディング小物●ハンドメイド バードリングピロー

2011.02.10.23:59

新婚さんちにお呼ばれしてきました♪

ランチを御馳走に。うまうま。

結婚式ではリングピローを手作りした彼女。
CIMG8962_convert_20110209131209_20110209211232.jpg

遠めで見てどうなっているのか気になっていたリングピローを
やっと間近で拝見♪
IMG_0184_convert_20110204212133.jpg
全く白紙状態から一個一個イメージにあうパーツを探してきて
出来上がったリングピロー。

てっぺんに小鳥ちゃんがいたのね♪

この筒は手芸屋さんで見つけた業務用の糸芯を(もちろん非売品)
「譲ってくださいー!!!」
と頼み込んで使ったものらしい。

よくこんな自由な発想で作れるもんだ~★
友人宅でがつがつとウェディング写真を見て帰ってきました。
はー楽しかった。




先日はジュニアを連れてクラスメートとランチ新年会。
CIMG9940.jpg男子?おっちゃん?に遊んでもらっていたジュニア。
 CIMG9939.jpg ねとるーーーー。
ランキングに参加しています。
また書くぞぉ★と思うので是非こちらのバナーポチっとお願いします。。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村












theme : ウェディング
genre : 結婚・家庭生活

気になる気になる
カテゴリ
プロフィール

★donaiyo saikin★

Author:★donaiyo saikin★
50歳になったら
自宅でご近所ウェディングプランナーと
結婚相談所を開きたい♪
野望あふれる32歳1児の母の日記です。
---------------

まだまだやりたいことがある、
自分の時間が大事、
一人で生きていける、と豪語していましたが

8年間も待ってくれた忍耐強い相方と
2008年に結婚。

価値観がちがうパートナーがいる生活が
思ってた以上に面白く、
自分一人では生きていけぬことを実感。

結婚って面倒臭いと思っていたら
思ってたよりいいものでした!!

2009年6月に長女誕生。
産んで最初のホンネ。

「えらいもん産んでしもた。。。」


でも今は

「あかん。面白すぎる!!!」

毎日が研究。変化変化を見逃すな!
仕事とはまた違う好奇心を満たす毎日。

世間は婚活ブームだけれど
やっぱりできることなら全ての人が
この人生の化学反応を味わって欲しい
と切望する毎日。

就活、恋愛、結婚、出産
女性のライフステージの変化を楽しんで
将来はいつもポケットに
アメチャンが入ってるような

近所で本当に役立つ
世話焼きオバチャンになるのが夢。


趣味は同窓会、と結婚式場の会場巡り。

神戸の町並みが好きで
自分の結婚式の時は
神戸市内の結婚式場70箇所資料請求をして
ゲストハウス30会場一人で周る執着を持つ。

古きよきものをたくさんの人に知ってもらいたい。

そして
プランナーさんの営業トークに振り回されず
自分らしい結婚式を挙げて欲しい、と

ゴールイン間近の友人に会場ツアーを組んで
我が家で会場を紹介しまくる今日この頃。

あぁ、おせっかいと知りつつ、
そんな時間が幸せ。。。

そんでもって
育児中だっておしゃれに
ステキなものに囲まれて過ごしたい。

そういう神戸のママと
KOBE BIJIN サークルを
立ち上げたいと準備中。

最新記事
FC2カウンター
ランキング
ここをポチっとしてもらうと ランキングポイントが発生し、 わたくしの日記を書く勇気と元気が モリモリわきます。
ブログ内 キーワード検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

