
--.--.--.--:--


●ジュニア連れ 異人館ランチ●セントジョージジャパン(神戸市北野)

2013.09.04.22:00

久々、家族でフレンチレストランランチ。


セントジョージジャパン
CIMG3377.jpg

北野では珍しくレストラン内にPがあります。

結婚式場としてもお気に入りのこのレストラン。
ドイツの貿易商クルペさんが住んでいた
とってもクラシカルなおうち。

CIMG3378.jpg

事前に子連れと申請し
奥の死角ゾーンをお願いしました。
CIMG3380.jpg

暖炉とアンティークな家具に囲まれたテーブルに♪
CIMG3424.jpg
CIMG3384.jpg
ブラウン落ち着くー!

CIMG3379ブログ
エルメス皿でお料理を待ちます。

パパさんがお肉もお魚も食べたいというので
二人で違うコースにしました。
CIMG3389.jpg
前菜♪
CIMG3391_20130802002108117.jpg
夏野菜が可愛い一口サイズにレイアウトされていて素敵。
しかも美味しい!!

CIMG3395.jpg
季節のスープ。
この日はえんどう豆の冷製スープ。


私のメインディッシュは牛肉をトマトソースで煮込んだもの。
ほろほろ柔らかい!!!
CIMG3400_20130802002112246.jpg
パパさんはフィレ肉のステーキでした。

CIMG3408_20130802002114dce.jpg CIMG3410.jpg
デザートと珈琲で
それはそれはしっとりとした時間を過ごしました。
長居しすぎて最後ノーゲスト。
このアンティーク感のせいだわ。


店内はチャイルドチェアはないのですが
少し高めのイスを用意してくれました。

ワインセラーだった半地下はお手洗い。
ちょっと探検気分。
CIMG3426.jpg

お手洗いにオムツシートはありませんが
私が結婚式に出席したときは
2階でイスをつなげ替えさせてもらいました♪

敷居が高そうに思いきや
正統派のフレンチがなんと1575円~から
用意されています。
お料理も楽しめて雰囲気も抜群!
平日ランチにおすすめです♪

※土日は式のためランチはしていないようです。
セントジョージジャパン
神戸市中央区北野町1ー2ー17
078-242-1234





大きな地図で見る

ブログのランキングに参加中。
ポチポチしてもらえると頑張って書きます♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村




theme : こどもと一緒に♪
genre : 育児

●本日の出会いお菓子やさん●パーティークィーン (Party Queen) 神戸市須磨区

2012.07.24.22:00

この春とってもかわいいカップケーキとアイシングクッキーのお店に
出会ったことを書き損じておりました!!


オーナーもまたとってもチャーミングな若い女性です。

CIMG7437.jpg

こんなかわいいプチカップケーキ。
CIMG7441.jpg
生地の中にもクリーム★インでしっとりです。

くまさんクッキー♪
CIMG7439_20120724000305.jpg
CIMG7445.jpg

行くたびに違う品に出会えるので
通ったら必ず顔を出したくなるお店ランクインです。

子供がいても優しく接してくれるし
ピンクに囲まれてキュートな気持ちになります~。

お誕生日ケーキにはとてもクオリティのある
かわいいイラストケーキを作ってくれます。
ケーキやクッキーたちが見れるブログも楽しい。

MY STORY 

もっと楽しかったのは
「お店の名前の由来は?」
と聞いたところ
「浜崎あゆみさんの大ファンで。。。」
まさかのあゆのアルバムのタイトルからとったそうで。
お店と雰囲気全然ちゃいまっせ~★
と店内でびっくり大笑い。

「本当はいつかあゆをイメージしたケーキを作りたいんです!」
え!豹柄カップケーキとか!?

それここでしか買えなさそうでいいんじゃない!?
と絶賛した私。
いつかその路線でもつっぱしって見て欲しい。

オーダーでお誕生日ケーキや
ウェディングのクッキーとか
頼んでみたいな~!

JR鷹取駅に寄ることがある人は
隠れ家探しのようにのぞいてみて下さい★

ブログのランキングに参加中。
ポチポチしてもらえると頑張って書きます♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


パーティークィーン (Party Queen)
神戸市須磨区大田町7-3-5



大きな地図で見る

theme : スイーツ
genre : グルメ

●ジュニア連れカフェ ランチ●弓削牧場     (神戸市北区)

2012.04.03.22:00

それはそれは閑静な神戸の住宅街に
急に現れる山道。
CIMG6826.jpg

それが弓削牧場

CIMG6822.jpg
車でぐるぐる上がったら
牧場らしい~香りがぷんぷんしてきます。


到着♪
CIMG6838.jpg
ここでは外でも中でも
チーズたっぷりメニューのカフェやランチができます。

ホエー(乳清)と完熟カマンベールで煮込んだシチュー♪
CIMG0260.jpg

カマンベールトースト ミルク付♪
CIMG0261.jpg

天気がいいと
美味しそう感アップアップ。
CIMG0257.jpg

CIMG6828.jpg


CIMG6839.jpg
ショップの方いわく
これからハーブがいっぱい咲いて
一面いい香りになりますよーって。
のんびりしたい家族連れにおすすめです。

子牛さん~またくるね♪


ブログのランキングに参加しています。
ブランコジュニアをポチっと押して頂くと嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


大きな地図で見る

theme : こどもと一緒に♪
genre : 育児

●ジュニア連れランチ●【無印良品】Cafe&MealMUJI (神戸市 元町)

2012.01.17.09:00

神戸BAL内にある無印良品のデリカフェ。
おもちゃのボーネルンドのショップや
有料の遊ぶフロアがあるから
昼間は親子連れでわいわい。

今日は時間をずらしてゆったりと。


家で作れそうで作らない野菜中心のヘルシーメニュー。
プレートで3品か4品セレクトします。
P1010273.jpg
パンかご飯を選べます。
+100円で十穀米に。

パンはもちろん温めてくれます。
P1010276.jpg このパン美味しい!はむはむ。

鶏ムネ肉の西京味噌焼きがとっても好みでした。
お野菜あまり好きでない
ノンヘルシーな私でも
どのサラダも美味しかったです。

お腹いっぱいでたどりつかなかったけれど
季節のデザート チーズケーキ
手を出したかった!
また再戦しまっす!

●赤ちゃんルーム情報●
・キッズチェアーあり
・B2にオムツシートキッズトイレあり。
・ボーネルンドプレイ施設にて授乳可能。

お洒落な授乳ケープかけて違和感なく
授乳しながら食べているママさんもいました。
とにかく家族連れ多し。

Cafe&MealMUJI神戸BAL
兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目6−1 B1F
tel. 078-335-2675 営業時間:11:00~20:00


大きな地図で見る


ブログのランキングに参加しています。
ブランコジュニアをポチっと押して頂くと嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

●ジュニア連れランチ●cafe Sion(カフェ シオン)  (神戸市三宮)

2011.10.04.09:00

JR三ノ宮駅を高架沿いに歩いて3分。
CIMG4429.jpg

駅近でお気に入りのお店、
カフェシオン。


小さなお店でランチはいつも女子でいっぱい。
CIMG4430.jpg
ランチもカフェケーキもオーガニックなメニューです。
この日はマタニティの妹を連れてきていたのでここにしようかと。
CIMG4438.jpg CIMG4439.jpg
こういうのって家で作れそうで作れない。

デザートはほうじ茶のゼリーでした♪
CIMG4440.jpg

店内に少し雑貨も置いてあり
CIMG4435.jpg
私の母、好みのものがあったらしくいつの間にかゲットしていました。


書いておきながら
ジュニア連れカフェか・・・?と言われたら難しい。
なんせこの日はジュニアは上手く寝ていたので快適にランチ。

ベビーチェアはありません。
寝んねの赤ちゃんは奥にペアシートのソファがあるからいいかも。
玄関少し段差ありますがベビーカー自体は店内に置いてもよさそう。

個人的には久々に来れて満足満足~。

すぐ近くにトミーズのあん食パン売っているので
そちらも合わせてどうぞ。



ブログのランキングに参加しています。
お出かけ大好き親子へポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

気になる気になる
カテゴリ
プロフィール

★donaiyo saikin★

Author:★donaiyo saikin★
50歳になったら
自宅でご近所ウェディングプランナーと
結婚相談所を開きたい♪
野望あふれる32歳1児の母の日記です。
---------------

まだまだやりたいことがある、
自分の時間が大事、
一人で生きていける、と豪語していましたが

8年間も待ってくれた忍耐強い相方と
2008年に結婚。

価値観がちがうパートナーがいる生活が
思ってた以上に面白く、
自分一人では生きていけぬことを実感。

結婚って面倒臭いと思っていたら
思ってたよりいいものでした!!

2009年6月に長女誕生。
産んで最初のホンネ。

「えらいもん産んでしもた。。。」


でも今は

「あかん。面白すぎる!!!」

毎日が研究。変化変化を見逃すな!
仕事とはまた違う好奇心を満たす毎日。

世間は婚活ブームだけれど
やっぱりできることなら全ての人が
この人生の化学反応を味わって欲しい
と切望する毎日。

就活、恋愛、結婚、出産
女性のライフステージの変化を楽しんで
将来はいつもポケットに
アメチャンが入ってるような

近所で本当に役立つ
世話焼きオバチャンになるのが夢。


趣味は同窓会、と結婚式場の会場巡り。

神戸の町並みが好きで
自分の結婚式の時は
神戸市内の結婚式場70箇所資料請求をして
ゲストハウス30会場一人で周る執着を持つ。

古きよきものをたくさんの人に知ってもらいたい。

そして
プランナーさんの営業トークに振り回されず
自分らしい結婚式を挙げて欲しい、と

ゴールイン間近の友人に会場ツアーを組んで
我が家で会場を紹介しまくる今日この頃。

あぁ、おせっかいと知りつつ、
そんな時間が幸せ。。。

そんでもって
育児中だっておしゃれに
ステキなものに囲まれて過ごしたい。

そういう神戸のママと
KOBE BIJIN サークルを
立ち上げたいと準備中。

最新記事
FC2カウンター
ランキング
ここをポチっとしてもらうと ランキングポイントが発生し、 わたくしの日記を書く勇気と元気が モリモリわきます。
ブログ内 キーワード検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

