
--.--.--.--:--


9月14日開催●ジュニア連れイベント●ママのためのキレイ!楽しい!癒し!イベント★ママキラフェスタ★(神戸市北区)

2013.09.05.22:00

神戸市北区にあるしあわせの村にて
2013年9月14日(土)

ハンドメイドやビューティーの体験ブースが並ぶ

ママキラフェスタ
が開催されます♪




ママキラフェスタ 裏


なんと

縁あって

わたくしが

チラシつくりました~!!!

(しかも!まさかのワードで!!!)



好奇心いっぱいのママがきらっとしているイメージなんですが
どうでしょう?!


ジュニアの習い事のサンバを通じて出会った
とってもアクティブ&パワフルなご近所のママさんお二人。


このイベントはお二人で運営されていて
このチラシもなんと1万枚ポスティング!!!

ひぃえぇぇぇぇぇ!

ご自身も育児真っ最中で
教室をされていたりと
毎日多忙なご様子にも関わらず、

でもそういう方ほど
時間の使い方が上手やなぁと思います。


先輩ママさんにそんな方がいて下さったら
ロールモデルとして
かなり元気と刺激をもらえます♪

将来本当に役に立つおせっかいなおばちゃんになりたい私としては
いいご縁でとてもHAPPYな気持ちになりました。



ブースの詳細はこちら♪
↓↓↓
神戸 子育て応援プロジェクト★ママキラフェスタ




ブログのランキングに参加中。
ポチポチしてもらえると頑張って書きます♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

●ジュニア連れランチ●迷いながら行って欲しい隠れ家イタリアン パオロロッシ(神戸市北区)

2012.08.01.22:00

驚くほど閑静な住宅街の中に

ポツンと現われたるこのお店。


ガラガララ~っと
CIMG6700_20120730212952.jpg ただいあぁぁ
っと言いたくなるような
横開きの和ドアを開けて入ります。


中は土足でOK。
CIMG6742.jpg

この日のランチ。
前菜
CIMG6709_20120730212950.jpg
メインパスタ
CIMG6718.jpg  CIMG6719.jpg 濃厚♪パンがすすみます。
味はどれも本格的でとっても美味しいです。

CIMG6731.jpg
飲み物 デザート付きのランチは¥1570~3種類


和の中庭を見ながらのしっとりランチ。
とってもいい時間が流れています。

子供チェアもあって
お子様ランチもあるのが嬉しい。
CIMG6705_20120730212951.jpg CIMG6711.jpg CIMG6724.jpg

荷物を入れる木箱が気に入ったジュニア。
CIMG6734.jpg これ持って帰りたい。


ここのデザートや前菜はオードブルとして
事前に予約するとテイクアウトが出来ます。
オードブル1,000円~6種
(だったかな?量や内容は相談乗ってくれるそうです。)
ホームパーティーにおすすめ♪

駐車場は1台。
席数少な目なので
予約がベター。

こんな隠れ家がもっっと増えて欲しい。
自分の足で歩いてみつけたので
人気が出てしまうとちょっと寂しいけれど
素敵なお店なので
ぜひお店を探してみて下さい。

パオロ ロッシ (PAOLO ROSSI)
078-595-2723
神戸市北区鈴蘭台西町3丁目9-12
定休日 水曜


ブログのランキングに参加中。
ポチポチしてもらえると頑張って書きます♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


大きな地図で見る


●1歳2ヶ月のおもちゃ●すべり台。

2010.08.25.09:00

とある平日。


友人がもう使わないから、と
子供用のすべり台とジャングルジムを
ガッサと車に積んで遊びにきてくれた。
やったー。


ジュニア見たことのないおもちゃに大興奮。

寝る前にも遊び倒す。
CIMG4535.jpg

しかし
彼女にはまだすべる技術がなかった。
CIMG4532.jpg ちーん。

登っては階段でおりていくだけ。
初日終了。


2日目。
CIMG4546.jpg てやっ
モノを落として何度も
イメージトレーニング。



CIMG4548.jpg おそるおそる。
すべり台という遊び方には程遠い
足元を一歩一歩確かめながら
のっそり降りてきた。

貴女、意外と用心深いのね。


3日目。
CIMG4551.jpg
朝から最高の位置で「おかあさんといっしょ」を観賞していた。
こんな使い方があったのか。


5日目の現在。
頭すべりも後ろすべりもお手の物。

下から登ることも覚え
頂上で一人で拍手喝采。

購入するかずっと悩んでいたけれど
あった方が本人の遊びの幅が広がったみたい。
もらえてよかった。

体力使っているのか
眠りにつくのがグッと早くなった。
思わぬ効果。

いやー。
赤ちゃんなりにシワの少ない脳みそを一生懸命使って
遊んでるんだなぁ、と
今回は何だか妙に感心したオカンなのでした。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

おりたたみすべり台

おりたたみすべり台

価格:3,999円(税込、送料別)




theme : ★★1歳児の日常★★
genre : 育児

★幼児番組って意外にステキ★

2010.06.24.08:00

テレビってニュースとか
ドキュメンタリーとかしか見なかったけれど
子供がいると
ホント流れている番組が変わってしまった。。。
4時になったらそわそわチャンネルつける私がいる。
(この時間唯一 遊び相手しなくていいので)


そして、6月ということで
おかあさんと一緒で流れていた ながぐっちゃん。という歌。


ぼーと見ていたら
すっごくわたくし好みのイラストで
まるで雑貨屋さんにいるような楽しい気分に。

余りに気に入ったので
次流れるときに
一瞬流れるイラストの作者を必死にメモ。

HPを見たらまた雑貨心をくすぐられるサイトだったので
思わずながぐっちゃんのことをヒトコトメッセージを残したら
ご丁寧にイラストレーターさんがお返事が★

まー、うれし。どうもどうも♪

でも
幼児番組って
時々ハッとするような
すごいクォリティが高い色使いや
小物使いをしていたり
コトバ遊びも結構粋な使い方。

日本語で遊ぼうやクィンテットのクラッシックとか
個人的には子ども扱いしていない感じがしてスキだなぁ。

幼児番組って
子供がいない大人もいけまっせ★

でも全力母ちゃん。
超幼児向けのぱわわぷ体操とかごっちゃも
いつだってジュニアのためなら一緒に踊る。

汗だくな毎日で
なんと3キロ痩せていたからびっくり。

ダイエット効果あり!

theme : 子育て
genre : 育児

気になる気になる
カテゴリ
プロフィール

★donaiyo saikin★

Author:★donaiyo saikin★
50歳になったら
自宅でご近所ウェディングプランナーと
結婚相談所を開きたい♪
野望あふれる32歳1児の母の日記です。
---------------

まだまだやりたいことがある、
自分の時間が大事、
一人で生きていける、と豪語していましたが

8年間も待ってくれた忍耐強い相方と
2008年に結婚。

価値観がちがうパートナーがいる生活が
思ってた以上に面白く、
自分一人では生きていけぬことを実感。

結婚って面倒臭いと思っていたら
思ってたよりいいものでした!!

2009年6月に長女誕生。
産んで最初のホンネ。

「えらいもん産んでしもた。。。」


でも今は

「あかん。面白すぎる!!!」

毎日が研究。変化変化を見逃すな!
仕事とはまた違う好奇心を満たす毎日。

世間は婚活ブームだけれど
やっぱりできることなら全ての人が
この人生の化学反応を味わって欲しい
と切望する毎日。

就活、恋愛、結婚、出産
女性のライフステージの変化を楽しんで
将来はいつもポケットに
アメチャンが入ってるような

近所で本当に役立つ
世話焼きオバチャンになるのが夢。


趣味は同窓会、と結婚式場の会場巡り。

神戸の町並みが好きで
自分の結婚式の時は
神戸市内の結婚式場70箇所資料請求をして
ゲストハウス30会場一人で周る執着を持つ。

古きよきものをたくさんの人に知ってもらいたい。

そして
プランナーさんの営業トークに振り回されず
自分らしい結婚式を挙げて欲しい、と

ゴールイン間近の友人に会場ツアーを組んで
我が家で会場を紹介しまくる今日この頃。

あぁ、おせっかいと知りつつ、
そんな時間が幸せ。。。

そんでもって
育児中だっておしゃれに
ステキなものに囲まれて過ごしたい。

そういう神戸のママと
KOBE BIJIN サークルを
立ち上げたいと準備中。

最新記事
FC2カウンター
ランキング
ここをポチっとしてもらうと ランキングポイントが発生し、 わたくしの日記を書く勇気と元気が モリモリわきます。
ブログ内 キーワード検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

